« 柚子胡椒 | トップページ | 幸せのちから »

2007年2月 2日 (金)

TERU☆ロード

昔、桑田がリハビリのためジャイアンツ球場の外野を黙々と走り続けていた。
その走った幅だけ芝が無くなり、できた一本道は、いつしか桑田ロードと呼ばれるようになったという。

モンテの合宿より1日早い土曜日、私も走り始めた。
ま、私の場合、まったく身体を動かしてなかったため、ダブついた身体をなんとかしたいというものだったが・・(^^;)
3日くらいしか続かないと思いきや、昨日で6日目。

Terumichi2 え? 昨夜は雪が降ったから走ってないだろう!ってか?

チッチッチッ(人差し指で)

もちろん外は、この通り久しぶりの雪。
てか、2月頭でこの積雪は驚異的に少ないんだけど。。。

私が、平日走るのは、みんなが帰った後の、工場の中だ。

Terumichi 約45分、ハートレイトモニターを見ながら、徐々に心拍数をあげ、適度なところで安定させる。早足よりちょっと軽く走る程度だから、これくらいのスペースでもOKだ。

さすがに床がコンクリートなので、桑田道みたいな跡はつかない。。それはいいんだけど、固いので膝に負担がかかるようで、ナイキ・エアで走っても、ちょっと右膝に違和感が出てきた。右回りだと右膝に負担がかかるようなので、左回りで多く走ったり調整しながら走っている。

ウォークマンは、家のPCに入ってるものから移すので、娘の買った愛内里菜とかaikoやミーシャ・・・etc。あまりアップテンポの曲になると、走るのも速くなって心拍数も上がってしまう。だから、ま、このあたりの曲のテンポがちょうどいいんだけど、愛内里菜の時は、時々心拍数もアップしてしまうなー。。

で、問題の体重はというと、73kg。
あはっ。0.5kg減ったように書いたけど、ウチの体重計は0.5kg刻みなので、ちょっと73kgの方へ寄ったんじゃないかなー?てな感じだけね(^^;)
あ、晩飯前に計ったからじゃねーの?という鋭い突っ込みはやめてください。

・・・体重に変化が出てくるのは、1週間から10日経ってから。それまでは身体が体重を落とすための準備期間といえよう。・・・だよね?(泣)

家内も協力して晩飯は油を押さえたものにしてくれている。ありがとう。
が、デザートに”あじまん”(大福)とかは、いらないんだけど・・・ぶつぶつ
で、今日は社長の誕生日とかで、休憩時間にケーキがでてきた。

ダイエットの道は厳しい・・・。。。

|

« 柚子胡椒 | トップページ | 幸せのちから »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私は、少し歩き始めました・・・
と言ってもまだ10分から20分くらい・・・
まだ、秘密です・・・
でもココで書いたら・・・
秘密じゃなくなるかな・・・
でも耳が痛くなります・・・
何日続けられるでしょうか・・・
たぶん三日坊主のような・・・

投稿: ○丸ちゃん○ | 2007年2月 2日 (金) 20時13分

私は土日で歩くパターンです、ここんとこスノーシュー購入したんで雪上歩行ですけど。

ナイキのエアーって本当にいいですよね。
アウトドア用のやつを今シーズン使ってますが歩きやすいし軽いし蒸れず濡れず最高です。

投稿: ログ | 2007年2月 2日 (金) 21時17分

>>○丸ちゃん○

10分から20分歩く・・・って、ラーメン屋さんに行く時とかだったりして?(^^;)

普通こんな事、黙って実行するのが男らしいんでしょうけど、歩く優柔不断な私は、ここで書くことで、ある意味自分を追い込み逃げられなくするというか、背水の陣というか、続けざるを得なくするのが狙いでした。

>>ログさん

カメラ持って歩かれるんですかね。
ようやくスノーシューの出番がやってきました。

投稿: TERU☆ | 2007年2月 3日 (土) 01時52分

>10分から20分歩く・・・って、ラーメン屋さんに行く時とかだったりして?(^^;)

当たらずとも遠からず・・・ってところでしょうか。
何か、きっかけを作らないと、体を動かせません。
まだ、極秘!?じゃないけど、コツコツやれれば、成果はついてくるでしょう・・・自信ないけど・・・やっぱさむい

投稿: ○丸ちゃん○ | 2007年2月 4日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13752212

この記事へのトラックバック一覧です: TERU☆ロード:

« 柚子胡椒 | トップページ | 幸せのちから »