« カセットテープ!! | トップページ | 自問自答スカパー »

2007年2月28日 (水)

黒っ。

黒ビールといえば、魅巣亭。
もちろん普通のエビスもうまいのだが、ここで改めて黒ビールのうまさを知った。
とはいえ、なかなかしょっちゅう行ける距離でないのが残念。。

家で飲むのは、平日は発泡酒(or 第3のビール)で、土日だけご褒美にビールなのは、何度も書いた。ダイエット中なので、缶1本で我慢していることも。
それもあって、黒ビールはなかなか飲めなかったのだ。

Enjuku んがしかし、この度、発泡酒の「黒」が出た!
これで平日も、黒ビールが飲めることになった訳だ。
あ、黒発泡酒か。

さっそく女房が買ってきてくれた。

けっこう、いけます。

んで、私の好きなハーフ&ハーフにしてみた。

あらまー、んまいです!

もちろん、財布と相談しての、んまさ、ですけど。。。

でもこれで、たまに外で飲むと、普通にうまいビールが「すっげー、んまい!」と思える幸せが、もれなくついてきます(^^;)

・・・問題はただひとつ。
ハーフ&ハーフにすると、ダイエットのために1日1本と決めてたのが、必ず2本になっちゃうんだよなぁ。。
困ったなー、どうしよーと悩み苦しみながら2本目のタブを開けるのであった。。。

|

« カセットテープ!! | トップページ | 自問自答スカパー »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

>コメありがとうございます!

黒ビール,未だにうまさを実感していない..
今度おいしい黒の飲み方教えてくださいませ..

さて,3/10の件ですが,残念ながらハイランダーのRKF大打ち上げとブッキングのため,魅巣亭参加はできないのです..(TT;
またもやTERUさんとはすれ違い系;;

投稿: OKA | 2007年3月 1日 (木) 03時11分

そうですかぁ、、残念。。

魅巣亭では、手作りのチーズケーキと一緒に黒エビスを飲んでみてください。
チーズケーキの程よい甘さと、黒エビスのコクのハーモニーが、たまらないっすよ。

投稿: TERU☆ | 2007年3月 1日 (木) 12時26分

円熟黒の登場はヽ(´ー`)ノです
ああもうこれで本物の麦酒は飲めなくてもいいや

投稿: あじあ | 2007年3月 5日 (月) 16時43分

最近は、土日限定にしている「ビール」のかわりに、円熟&円熟黒のハーフ&ハーフでも満足してるよ。
ホント、家ではこれでもうオケだわ。
でも、外ではやっぱりビール飲みたいぞ。

投稿: TERU☆ | 2007年3月 5日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14078372

この記事へのトラックバック一覧です: 黒っ。:

« カセットテープ!! | トップページ | 自問自答スカパー »