« 裸の王様2題 | トップページ | フェアトレード »

2007年2月14日 (水)

同じアホなら踊らにゃ・・・

■恵方巻は、2月は寒くて海苔巻きが売れないと困った海苔屋さんと寿司屋が考えたものと聞いた。
■エンゲージリングはまだしもスイートテンダイヤモンドは宝石屋さん。ウチではスイートテン及びトゥエンティ関係は知らんぷり作戦を敢行したけど。。(^^;)
■そしてバレンタインデーはもちろんチョコレート屋さんであり、ホワイトデーはキャンディー屋さんの商魂たくましい戦略だ。

まぁ、いろいろと業者が考えてくれちゃって、それにまんまと乗っかっちゃてる訳だけど、義理チョコ廃止論だとか、ま、そう目くじら立てて言うのも何だかナーと思う。
昨年も書いたけど、ほとんど自分では食べない(家族に取られて食べられない)チョコをもらって、何倍ものお返しをするのは毎年大変っちゃー大変なんだけど、まったく無いと、それも寂しい気がするし・・・。。

バレンタインチョコの不・必要論を唱えられているうちが、幸せ、って事か。。

今年は確実にひとつ減った。。
なぜか母もくれていたから。。。

|

« 裸の王様2題 | トップページ | フェアトレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13907445

この記事へのトラックバック一覧です: 同じアホなら踊らにゃ・・・:

« 裸の王様2題 | トップページ | フェアトレード »