« あおぞら遙か空 | トップページ | またまたココログ・メンテ »

2007年1月15日 (月)

そろそろ復活・・・

昨日、初七日の法要も終わった。
昨夜は地区で「おさいとう」もあり、お隣に私がやるべき隣組長としての役割をお願いしたとはいえ、せめて後片付けだけでもお手伝いしようと思っていたのだが、私も家内も、夜、家に帰って”ちょっとだけ休んでから”とコタツに入ったら思いっきり真夜中になってしまっていた。。
ごめんなさいねー。。。
でも、持つべきものは、親切なお隣さん・・・。。。
ありがとうございまする。。

さて今日から、まだまだエンジン全開にはほど遠いけど、気持ちも切り替えて仕事に臨まねばね。。

てな事で、12月決算の処理もあるし、見積図面も貯まっているのだが、それを横目にお客さんの新年会にも出席。

仕事的には、どの会社もいっぱい抱え忙しい様子だ。
でも急激な材料値上げで利益がほとんど喰われてしまって青色吐息、なのもどの会社も同じのようだ。




と、、ここで新年会で話の出た”思いっきり愚痴”みたいなのを書いたんだけど、ごっそり削除(^^;)
やっぱ言ったってしょうがないし、ヒトの言ってる愚痴って見るのも聞くのもヤだもんね。

さ、愚痴ってないで仕事しよ。。

|

« あおぞら遙か空 | トップページ | またまたココログ・メンテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13506324

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ復活・・・:

« あおぞら遙か空 | トップページ | またまたココログ・メンテ »