« またまたココログ・メンテ | トップページ | 12年目の涙 »

2007年1月16日 (火)

帽子のツバ

気にはなっていたのです。
大リーガーで、昔風の帽子のツバが平らな選手がけっこういるな、と。
それが”ラッパー”の影響で、わざとそうしてる若い選手がいると知ったのは、めざましTVでだった。
ベテラン投手でもやってるのは、これはバッターに表情を読ませないようにするためで、若い選手達とは意味が違うようだったが。

昔風の”平らなツバ”で、すぐ思いつくのはこのふたりのプロゴルファーだ。

Suzuki 日本では鈴木亮選手。
実は以前から、顔が”せっぽ君”だーと思ってた(^^;)

.

Che もうひとりはPGAのチェ・キョンジュ@韓国選手。
最近はこのように、すこーーしカーブを描いているが、ちょっと前までは鈴木選手と同じだった。

.

.

Wi 同じナイキ所属のミシェル・ウィー選手のツバと比較しても、どれだけ平らなツバが好きなのかわかるだろう。

私としては、すっごく違和感があるんだけど、ま、人それぞれの”好み”があるんだろうから、何も言う筋合いのものではない。

味覚や趣向って変わるものだしね。

例えば、私の場合、3つボタンスーツなんか絶対着ないと思ってた。
・・・が、今ではそればっか、、だし・・・。

ノータックのパンツもはかなくなっていたけど、ここ1~2年、ゴルフのジャンボや細川選手のように一昔前のブカブカで腰高の人を見たら、あ、ノータックにしよ、と思ったものだ。。

でも、流行は繰り返す、というか、旬の期間は短い、というか、またぞろみんなが服装のスリム化に走ったら、また違うアイテムになっていくのだろう。

ま、流行遅れになっても捨てずにおかねば。。

かといって流行がぶり返しても喜んでばかりもいられない。
30年前のトラッドスーツやパンツを引っ張り出してきたが、、、入らなかった。。(泣)

|

« またまたココログ・メンテ | トップページ | 12年目の涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーブしている宮里藍ちゃんやイチロー選手のような帽子は似合わないので、私も鈴木亮選手同様、直線に近いです。
鈴木亮選手の奥さんってどんな人かなぁー?
もしかして・・・ (^_^;)

投稿: せっぽ | 2007年1月16日 (火) 14時54分

きっと明るくて元気で、そしてとてもやさしい素敵な笑顔の奥様じゃないでしょうか。。

んでもって、決してそんな奥様をバックドロップで泡をふかせるような事はしない鈴木選手だと思います。

投稿: TERU☆ | 2007年1月17日 (水) 18時02分

うぅー・・ 忘れていたのに・・・。
その人がこのブログを見たら・・・(-_-;)

投稿: せっぽ | 2007年1月18日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13514530

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子のツバ:

« またまたココログ・メンテ | トップページ | 12年目の涙 »