« ひっぱりうどん | トップページ | あらいご飯 »

2007年1月 7日 (日)

新年会

昨日6日夜はバスケ仲間と毎年恒例の新年会だった。
今回は昨年結婚したメンバーのお祝いも兼ねて開いた。
おふくろの事もあるので、ハメをはずしまくる訳にもいかないが、久しぶりにそこそこ飲んだ。

もうプレーを止めて飲み会だけのチームになって久しい(笑)
もちろんそれは年齢的に無理なスポーツだから。
40過ぎてもプレーはしていたが、ウルトラマンが私だけじゃなくなってきていた。
3分どころか、1プレー、1回の速攻だけで、「はーはー、ぜぃぜぃ・・」ピコピコピコとカラータイマーが一斉に点滅していたのだ。
でも、大会の参加メンバー表にウチのチームだけ40代のメンバー数人が名を連ねていたのが、自慢というか、何だかなーーだった(笑)

もちろん昨年結婚した若いメンバーもいるのだが、彼だっていつの間にか30代になっていた。
「若!」と呼ばれていたのに。。。

私と同じ歳のメンバーは4人。
肉料理屋さんでの新年会だったが、歯が悪くて硬い肉はダメとか、動物系の肉はあまり・・とか色々な注文が多くなってきた(笑)
新郎新婦の横で、老眼の話だとか血糖値などの病気自慢なオヤヂ話ばかりだったのはどうなんだろうとも思うが、それでも盛りあがれるのがこのチームの良さか??
来年は、焼き肉じゃなくせめて”しゃぶしゃぶ”にせねばね。。。

何より今年も、S布選手得意のダンシングオールナイトでの華麗なる後ろステップが健在だったのがうれしかったなー。

|

« ひっぱりうどん | トップページ | あらいご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13374166

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« ひっぱりうどん | トップページ | あらいご飯 »