« あるんなら払ってよ給食費 | トップページ | 初走り »

2007年1月26日 (金)

今年の日程 その1 モンテ

長い長いJ2の戦いにおいて、どこに1チームだけの「休み」が入るかは重要なファクターだ。
昨年も後半、連戦が続き苦労したのは記憶に新しい。
できれば平日に休みが入れば、週3試合のハードさが和らぐのでベストだ。
一番もったいないのは、最終節が「休み」になること。
貴重な「体力回復カード」をひとつ無駄にしてしまうからだ。

で、今シーズンのモンテディオ山形ゲームスケジュールを見てみると・・・

「あ゛っ・・・」

思いっきり最終節休みのチームにモンテがなってる。。。

ま、13チーム中、どこかのチームに割り振られる訳だから、しょうがないといえばしょうがないんだけど、もったいない事この上ない。
何か公平に「クジ」でも引くんだろうか? もしかして、降雪を考慮してのことか?1~2戦をアウェイにセットしてあげるから我慢せい、みたいなバーターがあったんだろうか?

とにかく、決まったものはしょうがない、応援あるのみだ。

今年もさっそく手帳に全試合の予定を書き込んだ。

第1クールの休みは、第4節。自チームは勿論他チームの戦力分析ができる時で、しかも連戦の中日に当たるから、ちょうど良い所かも。
第2クールの休みも、日曜日でちょっともったいない気もするけど、8月はじめの一番暑い時期なので1週間のクールダウンはいいかも。
選手達には花笠祭りも観てリフレッシュしてね、といったところか。

問題はここからなんだなー。

8月12日の第33節から11月25日の最終51節まで、3ヶ月以上休み無し!の連戦が続く。
11月頭に1週間空くから未だいいけど、昨年同様、第3クールと第4クールの切り替え時に休みなく連戦になるのは辛い。逆にこのあたりに休みが入るチームは有利だよなー。

で、、私にとってもっと厳しいことがわかってきた。。

最終節が試合無しで、その前のモンテ最終試合が鳥栖。ただでさえアウェイ鳥栖は遠い訳だが、ダメ押しに会社の社員旅行日ときてる。
その前のホーム最終水戸戦は、あぁなんということか、私のカートレース耐久最終戦と重なっておりアウトだ!あぅー(泣)
したがって試合を生で観戦できるのは、今のところ10月28日の湘南戦ということになる。

早っ!!  てか、やだっ。

終盤、昇格争い真っ直中に位置し「何としても鳥栖に行かねば!!」みたいな状況になっていることを今から祈るとしよう。。。

|

« あるんなら払ってよ給食費 | トップページ | 初走り »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13664276

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の日程 その1 モンテ:

» おひさデス [一応デジカメのページ]
HPに高機能の検索バーを作ってみました。デジカメのページは作りかけですが・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 14時13分

« あるんなら払ってよ給食費 | トップページ | 初走り »