« 受験と暖冬 | トップページ | 出車展示保存道の駅 »

2007年1月23日 (火)

きたね、2日目に

年末年始から約20日間、ほとんど身体を動かす機会が無かった。
なのに飲むことは飲んでいたので、すっかり太った。。
やめろーと言うのに、娘が毎日、お腹を指でつかんでプヨプヨしてくる。
へっこませても、すぐばれる。。。

とうとう昨日は・・・
「あ、お父さん二重あごになりかけ!」
それがどんな大変なことか、私の顔を知っている人は知っている。。
ほっといてっ!(泣)
確かに、太り始めの自覚である”首回り”から、、、きてるのがわかる。

とにかく身体を動かさねばと、日曜日、母の二・七日のお参りを済ませた後、センター試験の終わるまで時間があったので、「初打ち」をしてきた。
約2時間、半分はアプローチに費やして、イップス対策のためのリズムを作ることに重きをおく。

その後、天童の”ゆぴあ”で、汗を流し温泉にどっぷり浸かる。
初めて行ったけど、けっこう広い露天風呂があって、夕日が良かった。

そうそう、中で、ある方とバッタリお会いした事にも驚きましたが(^^ゞどうもでした
男子用のトイレで、2つあるトイレットペーパーが2つとも”三角折り”されている!!のにも驚いた。初めてみたかも。

さて、温泉に入ってストレッチもしたし、これで疲労は取れた。・・・・・と思った。。

その日も昨日もほとんど身体の痛みは感じられなかったのだが、、、
やっぱりきたね、今日(^^;)

でも、めげずに、少しずつ身体をリスタートさせていこう。

現在73.5kg(泣) 目標【4kg減】(70kg切るっ!)

ご協力いただける方は、どうか会った時に「太ったね」「今、何kg?」と聞いてやってください。
「ダメぢゃん!」 その言葉をゲキに身体を絞っていきたいと思います。。
がんばるぞ、明日から ・・・き・今日から・・・。。 ・・・あーーー書いちゃった。。

|

« 受験と暖冬 | トップページ | 出車展示保存道の駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13628259

この記事へのトラックバック一覧です: きたね、2日目に:

« 受験と暖冬 | トップページ | 出車展示保存道の駅 »