« パイオニア VSトヨタ車体 | トップページ | きたね、2日目に »

2007年1月22日 (月)

受験と暖冬

昨日、センター試験の送り迎えをした娘から言われて気づいたのが車の汚れだった。
うん、確かに汚い。横の窓から外の景色はほとんど見えないほど(汗)
冬は、スグ汚れるから、洗車した事はなかったのだ。
んがしかし、今年はどうだ。
路面は雪どころか乾燥している!

で、洗車する。
1月に洗車するなんて!!!・・・私には初めてのことだ。
洗車機のホースなんか、凍結破損対策のため、はずしてあるくらいだもの。

いやはや、今年の暖冬には恐れ入る。
受験生にとっては、足の確保は勿論、風邪などの体調管理面でも大いに助かったことだろう。

夜、試験の自己採点をしている娘の一喜一憂を、聞くとはなしに聞いていた。

「うっそー! やばいぃーー」
・・・・ダ、ダメなのか?
「カンが当たったぁ!」
・・・おいおい。
「あーーー」
・・・ど、どしたんだ!?
「おおっ」
・・・・・・。
「えーーー」
だから、何なんだよ!

・・・次第にトーンが下がっていく娘に、心配になってくる。。

・・・ったく、観ていた「風林火山」の内容は、ほとんどわからなくなったぞ!
女房なんかコタツの中で、もう息も絶え絶え、グッタリしている。。

全国の、受験生に翻弄されている親のみなさん、お互いがんばりませうね。。。

|

« パイオニア VSトヨタ車体 | トップページ | きたね、2日目に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13614318

この記事へのトラックバック一覧です: 受験と暖冬:

« パイオニア VSトヨタ車体 | トップページ | きたね、2日目に »