« 今年もよろしく | トップページ | で、仕事初めです »

2007年1月 4日 (木)

年始休暇も今日まで

毎晩、おふくろの看病で病院のイスに寝ていたが、今日は兄と交代したので、久しぶりに家のベッドで寝た。手足を伸ばして寝るとやはり楽ね。

義母も入院して数年になるので、お母さんがふたりとも入院となった正月だったが、義妹が正月休みを利用して京都から見舞いに訪れた。
病院以外どこにも連れて行けなかったが、そこは自然に恵まれた山形。
村山一の景観、というか私の好きな場所である大淀の最上川へ連れて行った。

Teru0103 これ、湖じゃなくて、Uの字に曲がっている最上川です。
家から数分なのでいつでも行けるが何回行っても飽きない私の好きな空間。
ちょっと天気は曇ってて今イチだったんだけど、これがある天候に恵まれ、あるアングルから観ると、回りの木々が最上川に映え、吸い込まれるような深緑の景観に圧倒される。

そのタイミングが来たら撮影するからお楽しみに、今日は私で我慢してね(^^;)

え? おめえじゃなく義妹を出せ・・・ってか。
だめだめ、もう京都へ帰っちゃったもんね。。。

|

« 今年もよろしく | トップページ | で、仕事初めです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13334253

この記事へのトラックバック一覧です: 年始休暇も今日まで:

« 今年もよろしく | トップページ | で、仕事初めです »