« 50年目の時計 | トップページ | 聖なる夜を車中から »

2006年12月24日 (日)

イブ

てな訳で、、、どういう”てな訳で”かというと昨日の続きね。
誕生日プレゼントがアレだったから、クリスマスプレゼントは自分で買うことに誰の異論も無かった。・・・誰にも聞いてないけど。。

Wkman で、ウォークマンにした。
腕に付けるベルトが開封品で半額以下になっていた事もあるけど、賑やかな電気店の片隅で「私を助けて・・」と、乱暴に扱われた”いたいけなその子”は涙目で私を見つめ上げているような気がしたのだ。
ipodにしないでこれにしたのは、FMも聞けるから。
一緒にジョギングに連れていってあげよう。
いつになるかわからないけど。。。

しかし驚いた。
実は今日も別件で電気店に行ったのだけど、プレステ3やWiiって品薄、入手困難なんじゃなかったっけ??
先ず、プレステ3があって驚く。
「買うしかないか?」
でも、ソフトの本質が特に2と変わりなく、買う意味があるのか?
まして受験生を持つ我が家でリビングのTVにはさすがにつなげないから、寝室のTVにつなぐことになるが、そっちはHDMI端子の無いTVだから、”3”にしてもしょうがなくないか、と自分に言い聞かせる。。
最後の決め手は「Wiiだったら買ってもいいけどな」と自分を慰めた。

で、そのまま隣の任天堂のコーナーに流れる。
ん?いやいや展示機はあっても売りモノは無いべ、実機があったらここにあるこの券とカウンターで交換するんだけど、この「券」がある訳が無・・・・
え?あるっ!!なんであるの!?しかも1枚じゃない、数枚。
隣で知らないお母さんが電話している。
「あなたー、あったわよー、どうーしよー」
どーしよーって、買えば?
来るには来たけど、ほとんど無いことを前提に心の準備をしてきたので、いざモノがあって動揺しているのが手に取るようにわかる(^^;)

こんなクリスマスイブに、プレステ3もWiiもいっぱいある、って、いままでの騒動は何だったの?

で、自分は買ったのかって?
18分くらい、行ったり来たりして帰ってきた。(^^;)
実は、今欲しいのは、プレステ3でもWiiでもなく「GTフォースPRO」なのだ。
と言い聞かせるも、、先にウォークマン買ってなかったらなぁー。。。

てな事で、バタバタしていた今日だが、今、会社に来ている。
明日からの東京出張の準備だ。
なんとか早く終わらせて、帰って家族でクリスマスパーティをしたいのだが、客先からの連絡待ちで、こうしてブログを書いているのだ。
年賀状書きも今日中にしないといけないし、早く帰りたいぃ~。。

|

« 50年目の時計 | トップページ | 聖なる夜を車中から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13184663

この記事へのトラックバック一覧です: イブ:

« 50年目の時計 | トップページ | 聖なる夜を車中から »