« 仕事納め | トップページ | 病院にて »

2006年12月29日 (金)

家の大掃除

昨夜は、夜のクラブ活動は早々に切り上げ帰ってきた。えらい!・・か?

毎年大掃除をしている我家だが、昨年できなかったので今年は大変だろなーと思ったのだった。
昨日までの暖冬模様とは一変し、今日は雪が積もってさぶいさぶい。。
そんな中、外回りを一手に引き受けるというかやらされてるオレって、誰か誉めて・・・。
でもやって良かった。。
屋根に、ソフトボールくらいの丸い蜂の巣がぽっこりあったのだ。ちょっとびくつきながら払い落としたが、中に女王蜂と2~3匹だけいたみたいだった。
これ、今回処理してなかったら来年は、でっけー蜂の巣になっていたことだろう。
ふーー。。。

ガラス磨きには、私の下着が切られ使われた。
もちろん勝負下着のシルクじゃなくて、ヨレヨレになったコットンのやつね(^^;)
なんか自分の分身が真っ黒になっていくようで辛い・・・なんてことはなかったが、身体を張って家の汚れを落としていってるような感じ。
あ、 かえって汚い言うな。
画像を貼ろうと思ったが、やっぱやめた。。

今日は外回りだけでおしまい。
お風呂入って氷結した身体を解凍した。
はーー。。。

中は家内がぼちぼちやってたので、明日は半日くらいで終えられるかな。
今年もすっきり新年を迎えられそうだ。

|

« 仕事納め | トップページ | 病院にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大掃除してないよ(+_+)

投稿: K2 | 2006年12月30日 (土) 03時20分

今が一番忙しい時だもんね。
風邪ひくなよー。

投稿: TERU☆ | 2006年12月30日 (土) 10時10分

今年はほんとありがとうございました! 来年もよろしくおねがいします(*^^)/

投稿: HR69 | 2006年12月31日 (日) 23時11分

>>HR69さん

こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

年末30日、上のK2さんへのコメント書いた直後に母が入院し、現在バタバタしていてブログ更新もままならずにいますが、落ち着いたら再開致します。

投稿: TERU☆ | 2007年1月 2日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13254711

この記事へのトラックバック一覧です: 家の大掃除:

« 仕事納め | トップページ | 病院にて »