« ハートレイトモニター | トップページ | 「功名が辻」終了 »

2006年12月10日 (日)

松茸昆布

京都のおばちゃんから”んまいもん”「松茸昆布」が届いた v(^^)

Matutakeni いつも送ってくれている”しお昆布”だけでも、んまいのに、今回は松茸だ。
それも、おばちゃん今年は奮発しちゃって、まったく昆布メインじゃなく松茸メインになってる!!
そこがおばちゃん手作りの良いところ。

実は昨日は朝から頭痛がしていた。
風邪か!?寒気とかなくてよく考えてみたら二日酔いかも?とは思うが、大事を取って「今日は休肝日にするかぁ~」とコタツで安静にしていた。

そこへ届いたおばちゃんの松茸昆布。

さっそくコタツからはい出て、熱燗を用意する。

もう、、んまいっ!

”香り松茸、味しめじ”なんて言われるけど、昆布のうまみが松茸に染み込み、松茸も昆布もどちらも引き立てあって、おいしく仕上がっている。

涙でそう。

本来は”ご飯の友”なんだろうけど、もったいない!
お酒の友に絶好、チビチビ大事に食べてこ(^^;)

ん? 頭痛も収まったような。。。

お酒飲まないおばちゃんなのに、なんでこうも酒好きの心を捉えるおばんざい作りがうまいんだろう。。

てなことで、「んまいもん」っていうカテゴリーを増やしました。

|

« ハートレイトモニター | トップページ | 「功名が辻」終了 »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13007552

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸昆布:

« ハートレイトモニター | トップページ | 「功名が辻」終了 »