« バカとあほ | トップページ | PS3でSACD »

2006年11月21日 (火)

今年もこの時期・・・

毎年、年末の喧噪にまみれることになるこの時期、必ず行くコンサートがある。

アンサンブルコルネ

冬の澄んだ空気のように凜と響くア・カペラに心から癒される。

それを見事に響かせ演出してくれるのが、”木のぬくもりを生かした落ち着いた空間も魅力” である国内有数の建築音響を誇る「テルサホール」だ。

1年に一度、この会場での、このハーモニーに浸れる至福。。。

以前、伝承館の議場ホールで開催していた時も、それはそれで良かったが、テルサはこのアンサンブルコルネのために造られたかのようにさえ思えてくる。

数々の賞を総なめと言っていいくらい受賞しているグループだが、それを表には出さず、毎回、真摯にア・カペラに向き合っている姿勢も素晴らしい。

今週末の25日土曜日が待ち遠しい。

今年は何やらサプライズもあると聞くが・・・。。。

|

« バカとあほ | トップページ | PS3でSACD »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ところで木曜日のホームは参戦なさいますか?
私は鼻炎も良くなって来ているので気持ちよく防寒装備で参戦予定です。

投稿: ログ | 2006年11月21日 (火) 20時09分

ホームはあと2試合だけになりましたね。
明日は、私だけ休日出勤しますが、午前で終わしてベスパに向かう予定です。
ハーフタイムなどで、ログさん見つけたらお声かけさせていただければと思います(^^)
私も防寒装備で行きます。
お互い風邪引かないようにしましょう。

投稿: TERU☆ | 2006年11月22日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12770657

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もこの時期・・・:

« バカとあほ | トップページ | PS3でSACD »