« モンテ VS徳島 | トップページ | とうとう・・・健ちゃん引退 »

2006年11月27日 (月)

今年最後?のG

今日は昨日とまったく異なり冷たい雨が降っている。
昨日は、絶好の天気予報だったので、こんな天気は今年最後かも?とゴルフに行ってきた。

5月以来だから、半年ぶり。
イップス病をかかえていた事もあるが、娘の大学受験の年に、カートレースもやってゴルフもやってたら、さすがに”あかんやろー”と自粛していた。

今年のカートレースも終了し、何か身体を動かさねば・・・と、先月からクラブは振っていた。
練習場では、イップスの陰は消えかかっていたのだが・・・。

いざ、ティーグラウンドへ。

一発目のOBは、織り込み済みだ。 ははは・・・orz

でも、スライスやこすってのOBじゃなく、つかまり過ぎての左OBだから、それほど凹まなかった。
先ずは、OBパーのダボ発進。

道中、なんだかんだあったものの(汗)あれ?ボギーペースで回っている。半年ぶりにしては、ま、いいんじゃないの?なんて思った時に、それはやってきた。
調子が良かったら何も考えなきゃいいのに、何でイップスが出ないだろう?なんて、考えてしまったバカな私。。。

案の定、止まり始めた!

結局100叩いた。 なははは・・・orz orz(泣)

この苦しみは、同じ病の人でなければわからないだろうなー。

でも天気も良く、ゴルフの楽しさを少し思い出すことができた。
アプローチがけっこう決まって、連続パーした時なんか、「やっぱ、ゴルフって楽しいじゃない!」と、心晴れ晴れ足取りも軽かった・・こともあった。。
この冬、運動不足解消とダイエットのためにも、少しクラブを振って来年に備えようっと。

帰り際に、上級者の方から、イップス病を直すにはね・・・と、教えてくださった。
「目をつむってふりなさい」
ふみゅ。ボールを意識しすぎるってのはあるかも。
それが証拠に、素振りでは、100%イップスは出てこないもんね。
どっちみち、ヘッドアップしてるだろう私なので(笑)この練習方法いいかも。

|

« モンテ VS徳島 | トップページ | とうとう・・・健ちゃん引退 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12846037

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後?のG:

« モンテ VS徳島 | トップページ | とうとう・・・健ちゃん引退 »