« 才能が怖いぃ | トップページ | モンテ VS草津 雨の中の月山の雪♪ »

2006年11月10日 (金)

魂の歌声・・・デルタ・グッドレム

今朝、TVから聞こえる歌に引き寄せられ、そして釘付けになった。

デルタ・グッドレム

16歳でデビューし一躍豪州NO1の歌姫になるも、その後、絶頂期の18歳にしてリンパ組織系のガンを患う。
今なお投薬などの治療は続けているものの復帰を果たしたという。
そんなエピソードを知ったのは後からだったが、歌を聴いただけで惹きつけられた。
魂の入った歌声というものは、こういうものかと思った。

今夜のMステに出るらしい。
もう一度、生の歌を聴きたい。 必見だ!

魂の・・というか、”いのち”を感じる歌声を聴いたのは、先日、一周忌を終えた本田美奈子が生前、ナースステーションの前で歌ったアメイジング・グレイス以来だ。

魂の・・といえば、もうひとり、忘れられないのがフールマン@元パイオニア。
この時には、すでに病魔に冒されていたのか・・・。
それでも彼女はチーム優勝のため渾身のスパイクを叩き込んでいた。
まさにいのちを削るセンター攻撃だったのだろう。
そして見事に優勝。
今、母国でガンと戦っている彼女を思うと、デルタ・グッドレムの歌声が届いてほしいと願うばかりだ。

|

« 才能が怖いぃ | トップページ | モンテ VS草津 雨の中の月山の雪♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

出来ることなら健康なままで活躍してほしいと願いますが好事魔多しなんでしょうか。

ところで明日は参戦なされますか?
出来ることならTERUさんとお話してみたいのです。

投稿: ログ | 2006年11月10日 (金) 20時07分

いやぁ、昨日の歌も良かったです。
涙が出そうになりました。
朝、聴いた時の身震いするほどの衝撃とまでは、2度目という事もあり、またタモリの司会というかあの”間”があまり好きじゃないので、そこまではいきませんでしたが、これからも注目していきたい歌手です。

さて、>>ログさん
今日は、月曜からの東京出張に備え休日出勤しています。
勿論観戦に行きますが、ベスパに着くのは試合開始ギリギリの時間になります。
ログさんは画像を拝見するとメインですよね?
私もメインですが、長い玉を持っている方を見つけたらお声かけさせていただきます。(違う人だったら、今からごめんなさいと謝っておきます ^^;)
あ、でも、今日は雨なので、デジ一はお持ちにならないかな。

投稿: TERU☆ | 2006年11月11日 (土) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12630122

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の歌声・・・デルタ・グッドレム:

« 才能が怖いぃ | トップページ | モンテ VS草津 雨の中の月山の雪♪ »