« モンテ VS草津 雨の中の月山の雪♪ | トップページ | 東京横浜は快晴 »

2006年11月13日 (月)

HR 究極の辛抱耐久2時間レース

今日もしたたか酔ってます。
ブログ書ける状態じゃないんですけど、明日から横浜・東京出張なので、ちょっとばかり書いておきます。

とにかく寒ぶかった・・・。

朝、関山峠を抜けると青空が広がってたのに、タイムトライヤルが始まる頃にはみぞれに近い雪が降ってきた(>。<)
今年は山形でも見た事がない初雪を仙台ハイランドでみた。

その前に降っていた雨もあって、路面は苦手な全面レイン。
でもとにかく、速い人は天候に関係なく速い。
遅い人は、体重とか、歳とか、天候に関係なく遅い>わたし
というのが、よーーーくわかった(^^;)

結果、我が、チーム・ミスティ・40’S(フォーティーズ)は出走12チーム中7位。もう1チームのチーム・ミスティ・トロ・オッソはブービー賞となった。

エースのmackyちゃんが負傷:出場不可となり、tubakinさんとふたりで走る事になった我が40’sだったが、速くもなく遅くもなく淡々と走りきった。

んんんーーー、ここでいつもは自分の偉いところを書く所だが(^^;)・・・今日は何も無いなー。。。
強いて言えば・・・レースではスピン:0だった・・ということくらいかな。

今日、2回目のスティントで初めてクルクル回る「ターボ・バイザー」を使った。これ、やっぱすっごくいいっす!!
1回目、雨で全然前が見えなかったけど、2回目これをつけたら、思った以上に視界バッチリで何台かパスできた。

んがしかし!!

4回目、最後のスティントでピットアウトするやいなや、ぜんぜん前が見えない!!

どんだけ見えないかというと、ダンロップコーナーを過ぎて最終コーナーの前の、ほんの少し”くの字”にはなってはいるものの通常はまっすぐ行くラインの所で、なんとインのダートを走っている自分がいた!! 見えないんだもの。。

ほとんど感覚で走り、ターボバイザーのわずかな隙間からピットインのサインを読みとり、交代して初めてわかった。
”雪”がターボバイザーに積もってた!!
雨の時はあれほど快適だったのに、意外な短所があったものだ。
つうか、雪の中でカートを走ったのは、ほとんど稀なんじゃないかな??
何かはじくものを塗ると改善されたかもしんないが・・・。

で、7位と、良くも無く悪くもなく、ま、こんなもんかなという微妙な位置だったが、フォーティーズという事に、また、2人でよく最後まで走ったね、というねぎらいの配慮もあって(たぶん)【チーム賞】をいただいた。
わーい、ありがとーございましたぁ(^^)
もう1チームがブービー賞とうことで、「合わせ技1本」という意味もあったのかな。

来年、私はフィフティーズになりますので、またよろしくね。。 <ないない(^^;

|

« モンテ VS草津 雨の中の月山の雪♪ | トップページ | 東京横浜は快晴 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

耐久お疲れ様でした。ほんとに寒かったですね。

あの悪条件の中2人で大変でしたね。チーム賞受賞おめでとうございます。

私は後半雪、みぞれが降ってきたとき、バイザーに雪がつもりバイザーをあけざるをえず、そうするとライン上の水溜りを走るとき顔に跳ね上げて目にも入りまともに走れませんでした。

そうそうTERUさん、バイザーを外してターボバイザーをつけてましたよね。あれは何かいいことあるんでしょうか?雨が少し顔にかかると思うのですが。。

投稿: いせやん | 2006年11月13日 (月) 05時46分

おはようっす>いせやん
ほんと、ド疲れ様でした。

ターボバイザーは、思ったより顔にかかんなかったですよ。
でも雪に弱いとは・・・。

そうそう、おNEWのヘルメット、お大事に、ね。

あの雪だったので、峠がヤバイ!と思い、急いで帰ってきたので、あまりみなさんに挨拶できませんでした。。
改めて、出場されたみなさん、お疲れ様でしたっ!

投稿: TERU☆ | 2006年11月13日 (月) 07時16分

お疲れさまでした~
そーですかーお二人で走ってたのですね。
ポイント表修正せねば^^;

ターボバイザー私も
バイザーはずしてターボバイザーのみスタイルですが、
雨の時は、ほとんど雨入ってこないですよね。
今回、雪でしたが、幸い私のスティントの時は雪小降り
だったので、殆ど付着しませんでしたが、バイザーに付着
しそうだなって気はしてました。
やっぱそうなんだ~。

峠凄かったみたいですよね。
無事帰着されて何よりです。

投稿: GOK | 2006年11月13日 (月) 22時12分

お疲れ様でした。
そうですね、雨の時は「おぉっ!」って感じで最高でした。
たださすがに雪は想定してないですよね。
全然見えないというか、回るので手で拭けないから、往生しました。。

帰りは、私は事故の前に峠を通り過ぎてたので良かったですが、あとちょっと遅かったら大渋滞になってたみたいですね。

そうそう「ハイランダー忘年会」って、ないんですか?
あったら、ぜひ参加したいなー(^^)

投稿: TERU☆ | 2006年11月14日 (火) 20時05分

ハイランダー忘年会なのですが、12月16日(土)に仙台市内で予定されています。
参加希望時はGOKさんに言えばいいと思います。
私も参加予定です。

投稿: いせやん | 2006年11月17日 (金) 14時03分

そうなんですか、情報ありがとうございます。
いせやんも行かれるなら、行きたいですねー。
ただ、前日15日は東京の客先にて忘年会です。
はたして、行けるのかどうか・・・。

あ、おこがましくも”いせやん”の”やん”って関西弁で言う”さん”と同じに意味で使って言っておりますが、大丈夫っすか?
”いせやんさん”って言うべきかな?(^^;)

投稿: TERU☆ | 2006年11月17日 (金) 20時22分

"いせやんさん”はくどいので、”いせやん”でお願いします。

15日は、東京宿泊でしょうか?それだと当日は直接仙台入りになりますかね。
前向きに検討してくださいね。私のメルアドのせておきます。

投稿: いせやん | 2006年11月18日 (土) 05時58分

レースの時、実況もしている のんすとさん のHPです。
15日の件BSSにアナウンスされています。

http://nonstop.k-free.net/i/

投稿: いせやん | 2006年11月18日 (土) 06時14分

もう耐久からお帰りでしょうか?
お疲れさまでした>>いせやん
明日のお仕事、大丈夫??(^^;)

はい、15日は東京泊です、たぶん。
もしかしたら代わりの人に行ってもらうかも。

いずれにせよ、何とか仙台に行けないか、あくせくがんばってみますね。

投稿: TERU☆ | 2006年11月19日 (日) 23時31分

耐久は、予選PP、決勝2位入賞でした。
詳しくはGOKさんなどのHPをどうぞ。みんなまとまってがんばりました。

決勝8時間ずっと雨が降っていました。。2週連続の悪天候の耐久さすがに疲れました。レース終わったのが午後8時、家についたのが午前4時前。参加自体が耐久でした。

ちかれた・・・

投稿: いせやん | 2006年11月20日 (月) 14時59分

絶句・・・。

ホント、お疲れ様でした。

温泉いいよー。。

投稿: TERU☆ | 2006年11月20日 (月) 18時28分

いつもお世話になります~
実況担当ののんすと@暴走会幹事です。(^^;

暴走会の詳細が決定しましたのでご連絡いたします。
http://nonstop.k-free.net/i/
上記サイトのBBSへ記載しましたのでご確認くださいませ。

できれば早めに参加人数等をご一報ください。

でわ!

投稿: のんすと | 2006年11月21日 (火) 21時30分

>>のんすとさん

いつも実況お疲れ様です。そしてありがとうございます。
耐久もお疲れ様でした。
のんすとさんのBBSにも書き込みさせていただきましたが、とりあえず私ひとりですが、参加させていただきますね。
よろしくお願いいたします。
前日、東京での忘年会と連チャンになりますが、なんとかなるでしょ。つうか、します(^^;)

投稿: TERU☆ | 2006年11月22日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12664837

この記事へのトラックバック一覧です: HR 究極の辛抱耐久2時間レース:

» H◆ハイランド耐久第四戦 [カゴの中の鳥]
どもGOKです。・ ハイランド レンタルカートレース結果です。 仙台ハイランド  [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 22時19分

« モンテ VS草津 雨の中の月山の雪♪ | トップページ | 東京横浜は快晴 »