« 東京横浜は快晴 | トップページ | ようやく光がさしてきた »

2006年11月15日 (水)

プレステ3

仕事が終わらない。。。いくらやっても・・・。

それはともかく、プレステ3発売のニュースを「ふ~ん」と見ている自分に我ながら驚く。
ファミコン、ディスクシステム、スーパーファミコン、セガサターン、プレステ、プレステ2,PSPと家内の目を盗み購入していた私だ。。
プレステ2もPSPも発売日にゲットしていた。
毎回、両手親指が痛くなっていた(^^;)

ソフトはほとんどスポーツ系のみ。
ロールプレイングやシューティングゲームはほとんどやらない。
ゴルフとかカーレース系だけ。
GTよりリッジレーサーの方が、何も考えなくていいから好きかな。

なんで今回、プレステ3に興味がわかないのか?

大人になった? なってない、なってない。
発売延期で待ちぼうけしているデジ一があるから。
それも大きいが、もっと別にある。
娘が大学受験のまっただ中だから? 未履修問題でゲームどころではない?
それはない。きっぱり! あ、いや、あると言っておかねば(^^;)

思ったのは、今、ゲームをやっているか?ということだ。
確かに、セガサターンのセガラリーから、プレステのリッジやGT、それがプレステ2になり驚くほどの描写に感嘆しながらゲームを楽しんだ。
が、映像が優れただけで、ゲームそのものの楽しさはあまり変化がなかった。
最後まで行ってしまうと、逆走モードになるだけだし、プレステ3になって確かに映像は凄くなっても同じ事なんじゃない?と思うのだ。
大好きな、みんゴルも、3だからと改めて買ってやろうとまでは思わないんだよなー。
やはり、ゲームの本質は「きれいだなー」じゃなく「面白い」だと思う。

ブルーレイ付きで5万を切る価格は魅力なんだけど、あわてて買う必要も感じていない。

こんな感情、自分でも不思議なんだが、仕事が忙しくて、それどころじゃない、のがそう思わせているのなら、それはそれで、今回は、ま、いいっかと思う。。

んなの、50近くになって、当たり前だろう、ってか?

くそっ。やっぱ、買(こ)うたろか。。

|

« 東京横浜は快晴 | トップページ | ようやく光がさしてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12703012

この記事へのトラックバック一覧です: プレステ3:

« 東京横浜は快晴 | トップページ | ようやく光がさしてきた »