« PS3でSACD | トップページ | にんにくにく憎 »

2006年11月24日 (金)

モンテ VS柏戦

自動昇格圏内2位以上を確保するためには絶対負けられない柏。
サポも大勢来形し、ゴール裏、電光掲示板下を真っ黄色に染めた。
鮮やかな黄色のビッグフラッグがたたまれると、そこに「裸族」が現れる。
あそこは日陰になって特に寒いので、風邪引かないか?と心配した。
ま、水かけまでして、ホイッスル前からヒートアップしているから大丈夫だろう。

その時だった。
盛り上がる裸族の頭上にある電光掲示板に、黒バックに白文字だけで大きく書かれたのは・・・「水の妖精たち・・・」

あまりのタイミングに笑いを通り越して驚いた。

少し経って、プールで泳ぎながら応援メッセージを送る映像が流れた。
音声が低くて聞こえなかったけど、モンテ応援のビデオメッセージみたいなヤツだった。
隣の柏サポと一緒に笑ってしまった(^^;)

さて、そんなプチサプライズをよそに試合が始まる。
両チームともモチベーションの高さが伺われる良い試合だった。
黄色の蛍光色がボールへの詰めで一歩速いようにも見えたが、寸前の所でパスが出たり、ドリブルで抜いたり、モンテも安易にボールを奪われない、どころか積極的な攻めが見られた。

好勝負。

22人全員が攻守の切り替えが早く試合時間はあっという間に過ぎていく。

柏にとって辛いのは、前節の仙台に続き、今節の山形も前節休み明けのチームと戦うことになった事だ。まして今の山形はケガが癒え戦力が戻りつつあり、ほぼ今年一番の状態にある。

それでも気力をみなぎらせボールに詰める柏の選手達、石崎監督も早めの交代で主導権を渡さない。
が、山形はそれを上回る気迫がみなぎっていた。その証拠にいつもなら中盤のロビングや跳ね返り等のルーズボールはほとんど相手チームのものになるのだが、今日は山形ボールになる事が多かった。
意地と意地の張り合い、ほぼ互角だが、ほんのわずかホームの山形の方が勝ったのだろう。

後半3バックの裏を突く佐々木の攻撃を見たかったが、終盤コーナーキックの流れたボールを小原のヘッドで上げた得点を守りきる作戦になったため出番は無かった。

2戦続けて「月山の雪ー♪」を声高々に歌う。
昇格に関係なくても、精一杯戦うモンテの選手達は山形の誇りだ。

|

« PS3でSACD | トップページ | にんにくにく憎 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

ううううう、負けて悔しい、レイソル。
がんがれレイソル! あと2試合

投稿: gama | 2006年11月24日 (金) 05時32分

ごめんねー gamaちゃん、勝っちゃって (^^;)

なんたって、柏からレンタルのGK清ケンが凄かったもの。
3点くらい止めたかな。
シミケンにしたら、前・後半両方とも、ゴール裏で応援してくれてるようなもんだもの、そりゃ、燃えますわ。
今年、柏に3勝1敗なのはそんな所に原因があるかも。

3チームどこが昇格してもいいんだけど、今年は都合で行けなかったから、来年こそ柏に行って、gamaちゃんと飲みたいだけど・・・

投稿: TERU☆ | 2006年11月24日 (金) 12時17分

シミケンは神がかり的なセーブ連発ですね。
シュートの感じからだと4点入っていても不思議ではないです。

ところでTERUさんともう少しお話してみたくなりました。
次は最終戦しかないですがどうでしょうか?

投稿: ログ | 2006年11月24日 (金) 22時01分

ハーフタイムでは、どもっでした。 すぐわかりましたよ(^^)
試合終了後、月山の雪ー♪を唱うために北へ移動したんですが、入れ違い?になっちゃったようですね。

最終戦も参戦予定ですが、今日も休日出勤してる仕事がその頃がピークになり・・・どうなりますことやら。。。

投稿: TERU☆ | 2006年11月25日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12800280

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ VS柏戦:

« PS3でSACD | トップページ | にんにくにく憎 »