« もういくつ寝ると・・・♪ | トップページ | ISO1600テスト »

2006年11月30日 (木)

キタワ K10D

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ミ☆
イヤッッホォォォオオォオウ!買っちまった。

あ、つ、つい使っってしまった。。。

涙・涙・・

ここまで、、、 長かったもんで。。。

デジイチを欲しいと思ったのは今年のはじめにさかのぼる。
CANON-EOS-30D だった。
家庭的に買える雰囲気も無かったので(笑)この頃から我慢を重ねてきた訳だ。
次ぎに NIKON-D80 が出る。
カメラ店へ冷やかしに行くと、なんとそこには、幻のVR18-200mm があるではないか。聞けば、たった今、2台入荷したばかりで1台は予約済みとのこと。
「くだ・・・」ここまで出かけて、飲み込むのに8秒くらいかかった。。

PENTAX-K10D をみてからにしよう、と。

で結局、実物はもちろんカタログも無いのに、メーカーを信じて予約したのは10月1日だった。
発売が当初予定の10月末から今日まで1ヶ月延期され、ほとほと待ちくたびれたものの、評判は高く、今日手にすることのできない人も多い。
ネットではそれこそ、買えた人と買えなかった人、次はいつになるかわからないという事で大変なことになってる。

K10d 発売が1ヶ月延期されたため、色んなモノが増えてた。
とりあえず携帯で、今回買ったものはコレ。
1ヶ月前だと予約数に対し出荷数が少なく、企業イメージを悪くするとの判断で、1ヶ月発売を遅らせたペンタックスのキャッシュフローを心配したが、逆にけっこううまい事やったじゃん? てか、うまく乗せられた>私(^^ゞ

Test1 暗くなってきたので、とりあえず手近なもので試し撮り。
手ぶれ防止機能がどれほどのものか、ってことで、シャッタースピード1/2秒で。
ピンが来てないのは腕のせい(^^;) だけど、私の限界が1/30秒だったので、1/2秒でこんだけだったらやはりイイ!

機能が豊富なので、今夜は、マニュアルと遊ばねば。

|

« もういくつ寝ると・・・♪ | トップページ | ISO1600テスト »

写真」カテゴリの記事

コメント

てるにいちゃん
一気にそろえちゃったのねー
まずは今夜は添い寝してください
ウチの公式Blogからトラックバックいれますのでよろしくです

投稿: あじあ | 2006年11月30日 (木) 23時05分

一気に揃えた・・つうか、さ、、最初は、あじあじと同じ 17-70 だけだったのさ。
で、待ってる間に、望遠 70-300APOが安かったからポチっとなしたわけ。
で、さらに発売が1ヶ月延期ってなった時に、悶々とした気持ちを吹き払おうと10-17をギョッガーンとポチっとなしちゃったという訳さ。。。

まんまと、じらし作戦にはまっちゃって、、、もうつい身体を許してしまった・・・って感じ (^^;)

投稿: TERU☆ | 2006年11月30日 (木) 23時31分

にいちゃんてば…(´Α`)
落としやすいのねwww

投稿: あじあ | 2006年11月30日 (木) 23時46分

ついに届いたんですね。
ところで単焦点レンズは手にしなかったようですが、50mmぐらいは持っておいた方がよいと思います。

今どきズームレンズ使っていない人は私ぐらい?

投稿: ログ | 2006年12月 1日 (金) 07時48分

ペンタックスにしたのは、あのパンケーキがあるから、ということもあります。
でもそれは、使いこなしてからって事で・・・pend です。

投稿: TERU☆ | 2006年12月 1日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12880930

この記事へのトラックバック一覧です: キタワ K10D:

« もういくつ寝ると・・・♪ | トップページ | ISO1600テスト »