« 魂の歌声・・・デルタ・グッドレム | トップページ | HR 究極の辛抱耐久2時間レース »

2006年11月11日 (土)

モンテ VS草津 雨の中の月山の雪♪

歌ったのは、いつ以来かなー?
すっかり忘れたけど・・・。
そぼ降る雨に打たれながらも、「もう少し待てばいいのに」と帰る人々を見ながらも、勝利の歌・月山の雪♪が始まるのを待って、声を出して歌った。

ベスパに着いたのは、仕事のため試合開始直前。
いつもの席が今日は工事中だった。
が、通路のすぐ前の良い席がぽっかり空いている。
ラッキー?と思い「空いてますか?」と聞いて座った。
しかし「しまった・・」ここが空いている理由はすぐわかった。
お隣で年配の方がひとりで今時パカパカとメガホン叩いてる。
後から来て「一緒に手拍子と声にしませんか?」と言うのも何なので耳をふさいで我慢したが、隣でやられるとキツいわー。。
それも西メインとバックから離れているのでテンポがずれているのだ。

スタンディングの厳しい歳になった私は、耳にきついメガフォン叩く人もいない、また自分の不平不満を選手にぶつけてるとしか思えないようなネガる人もいない南メインでまったり観戦するようになって久しい。
名前は知らなくともいつも顔を合わせ挨拶を交わすようになった人もいるが、今日は工事のためいつもとは違うお顔の人も多かった。

前半は、そのずれたメガフォンの音が選手に聞こえたとは思えないが、雨で濡れたピッチということもあり、かみ合わず0-0で終えた。

後半、たまらず北メインに移る。
私が南に移った理由であるネガる人は今日はいないみたいで良かった。
コレオの時でさえ「ほだなすんな」って言ってたもんなー。
すぐ前でこれみよがしに大きく掲げてあげたけど。。

で、モンテもエンジンがかかり3-0で勝利。
ちょうどレアンドロの打つシュートの真横になったので、得意の左45°付近から中央に切り込みシュートコースを作り、強烈に突き刺すシュートではなく、きっちりキーパーを超えきれいな放物線を描いた技ありシュートだったのが、はっきりみえた。 PKも落ち着いてゲット。
もうひとつ、北に移って良かったと思ったのは、前線の高い位置でボールを奪い根本とレアンドロが2-1となったシーン。
私たちの目の前でレアがDFを引きつけゴール前に流した瞬間、私の回りの誰もが根本のごっつぁんゴールを信じて疑わず、雄叫びを上げる準備をして立ち上がった!
んがしかし、根本が走り込んでいない!
ボールはテンテンと向こうサイドに流れるのをみて、レアンドロは???!!!と顔を押さえて天を仰いだのは当然。
私たちもポンチョのフードが取れるのもいとわず、ずぶ濡れになって立ち上がったのは何だったんだよーと orz した。
ま、PKをゲットしたのと次のチャンスを決めたので、なあなあになったが、上位との対戦ではこんなチャンスは少ないので、確実に決めとけよなー。

試合前、草津は鳥居塚を出場停止で欠いていたので、秋葉(草津の方のね)がキーポイントだと思っていた。
が、コンディションが悪いのかDFが効いていたのか、あまり仕事をさせなかった。 これが大きかったと思う。

ヒーローインタビューでわかったが、今年はもうあと3試合しか無いんだな。。
長かったような短かったような。。

せめて昇格争いをかき回して欲しいが、今日は3位の柏だけが勝って、上位3チームの順位がいよいよわからなくなってきた。
特に柏は、次の2試合、前節休みの仙台そして同じく休み明けの山形と戦う事になるのかな? 他チーム事ながら、うわぁ大変(^^;)

とにかく、せめて3連勝して、めざせ17勝17敗・・・
とにかく「月山の雪」をまた歌わせてくれ!

|

« 魂の歌声・・・デルタ・グッドレム | トップページ | HR 究極の辛抱耐久2時間レース »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

朝早く出かけたためにブログのコメント今見ています、申し訳ないです。

私は1シーズンを通して同じ座席で見てます、理事長さんと一言二言会話できる場所ですねぇ。
もちろん天候に構わず撮影出来る装備ですので雨とか雪ぐらいでは何でも無いです。
(流石に吹雪の中で3時間タイミング待っているのは辛いけど)

投稿: ログ | 2006年11月11日 (土) 20時51分

シーズンシートなんですね。
角度的にそうかなー?とは思いましたが。
私は、6~8月まで毎年、祭の練習のため観戦できない日があるので、シーズンシートは躊躇している2口会員です。。

投稿: TERU☆ | 2006年11月12日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12646316

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ VS草津 雨の中の月山の雪♪:

« 魂の歌声・・・デルタ・グッドレム | トップページ | HR 究極の辛抱耐久2時間レース »