« んまい、おばんざい「魚の子煮」 | トップページ | 見応えあった投手戦 »

2006年10月12日 (木)

核の脅威とおばんざい

昨日、北が核の脅威をちらつかせる中、あえて”おばんざい”の事を書いた。
例えば、勝谷氏あたりがみたら (もちろん見るはずもないが・笑)
「この平和ボケやろーがっ!」とか怒りまくった事だろう。
てか、もうあきれて怒るのもむなしい、だろな。

勝谷氏のようにガンガン言う人も必要だろうし、だからといってみんながみんな核の脅威に浮き足立っては、それこそ北の思うつぼだと思うのね。

私としては、あわて騒がず”粛々と” 「北朝鮮からの全品目の輸入全面禁止に北朝鮮船舶の全面入港禁止をすればいい」 と思う。
それも「制裁措置」とか言わず、単に「対処」するだけ。

”アメリカがもっと制裁措置を強めたら宣戦布告とみなす”、みたいな 「ガキか、お前は」 と言いたくなるような訳わからないダダっ子発言を繰り返す北は、アメリカしか見てないんだろうけど、少なくても日本は、原子力発電所などに”それを仕掛けられ”、交換条件などにされないようにだけは対処しておかなければならない。

本当に核実験をしたのか? 実験場に近い中国、ロシアは、北から危なっかしい核実験の事前通知を受けた際、「いいよー」 と言う訳がないと思うので、大量に爆弾を爆発させただけのような気もするが、いずれにせよ、自分で 「核実験やったよー」 と言ってるのだから、「あ、そ。んじゃ、何か持って来られたら困るから、入国ダメよ」って事で、過剰な制裁措置だとか文句を言われる筋合いは無いっちゅうもんだ。

そこへいくとあいかわらず韓国は、過激というか、旗とか焼くの好きだねー。。
今の今まで静観しておいて・・・。 和解と協力だけの太陽政策では、話し合いという観念がない国に対して息詰まるのは明白だったろうに。。
日本以上に多くの人が拉致されてるのに何もしないのが不思議でならない。

・・・などと思いながら、今夜もおばんざい「魚の子煮」をつまみ、ビールを飲みながらニュースを観るボケな私・・・なんだろうな。。。

|

« んまい、おばんざい「魚の子煮」 | トップページ | 見応えあった投手戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12252363

この記事へのトラックバック一覧です: 核の脅威とおばんざい:

« んまい、おばんざい「魚の子煮」 | トップページ | 見応えあった投手戦 »