« モンテとF1とJAZZと | トップページ | 天皇杯■モンテVS三菱水島 »

2006年10月 9日 (月)

休日色々と

■大学祭

そういえば昨年も台風だったと思うが、今年も二日とも雨にたたられてしまった。
娘はというと、何やらバイキンマンみたいな格好をしていた。
預かった夏休みのバイト代を渡してすぐ帰ってきた。。。

■日本GP

好事魔多し。
シューミのエンジンブローは、ま、しょうがない。
2戦目だったもんなー。
あのモナコの失態や信じられないタイヤ交換の判断ミスを含め、多くの??を露呈したシューミ。 あれほどのミスを犯して年間チャンプを取れるほど甘くはなかった、と言う事かもね。。

あ、と思ったのは、予選では圧倒したBSだが、レースではミシュランが勝利したこと。 わずかな温度差でパフォーマンスに大きな変化が生じるピーキーでシビアなタイヤ戦争を垣間見た思いがした。
コースにネットリとのったタイヤラバーが、ネバネバ納豆BSタイヤには災いして、ミシュランには適した感じもするけど。。

おや、と思ったのはホンダの鈴鹿スペシャルが最後までもった事。
もしかしたら少し耐久性に振ってディチューンしたかな?
そりゃ、お膝元でなおかつトヨタ応援団の前でエジンブローしたら大変だもんね。

それよりもトヨタだ。
レースディスタンスではまだまだだ。
結果的に6位7位とポイント獲得はできたが、中盤、ラルフを先に行かせていたら、バトンをかわし5位6位、または5位7位にはなれたろう。
結果論じゃなく、深夜3時過ぎ録画を観ながら 「ラルフ行かせろーっ!!」 と叫んでいた私。
今GPだけ特別にポイント2倍になるF1クイズの5位にラルフをチョイスしてたもんで・・・もしかして、ご近所の皆様すみませんでした。。。

ま、3位フィジケラと8位ハイドフェルドが当たったからいいけど。
そのハイドフェルド。。。
ライコネンと同チームの時は、ハイドフェルドの方が速いんじゃないの?と思って見てきたドライバーだったが・・・・・クビサに負けてたね。。。
ま、連続入賞してそこそこ走ってはいるけど。 そんなレベルのドライバーじゃないと思ってたんだけどなー。 中国での琢磨への異議や左近への勘違い悪態で、なんか私、今イチ引いちゃいました。。

■夜のJAZZライブ
については、とぅびーこんてぃにゅー。。。

|

« モンテとF1とJAZZと | トップページ | 天皇杯■モンテVS三菱水島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12216017

この記事へのトラックバック一覧です: 休日色々と:

« モンテとF1とJAZZと | トップページ | 天皇杯■モンテVS三菱水島 »