« モンテ VS神戸 | トップページ | カート:HRスプリントレース最終戦 »

2006年10月20日 (金)

山は動くか

無いようであって、あるようで無い 「ネットの力」

おとといの夜、ニュースをガチャガチャ追い回したが、結局、オンエアは無しのつぶてだった。
そりゃそうだろうな、いくら藤田社長から耐震偽装問題についてのプレスリリースを渡されたって、ウラが取れないまま安易に放送する訳にもいくまい。それが真実であっても、そうでなくても。

それでも”自分の罪を他人のせいにして・・・”という論調だけで伝えるマスコミはどうなんだろ?と思う。
沖縄での事件は記憶に新しいが、そんな身の危険を重々感じながらの発言にマスコミ各社は、何も感じない訳がないと思うんだけど。。

民主小沢代表の党首討論でも何も出せず、もの足りなかった。
未だ永田ショックの尾が引かれているのに加え、モナショックで、手も足も出ず、といった所か・・・。

一番期待したのは、反骨の朝日ジャーナル時代に帰ってと願った筑紫さん。
ZEROに押されっぱなしの視聴率とモナショック払拭に、ここで一気に逆転のチャンスだったけど・・・。
元NHK女子アナを交代させただけとの不評だけが残る始末だった。。

新聞でも、一部スポーツ紙に掲載されただけ。

もう、マスコミは手足をもぎ取られて動けなくなっているような感じもする。

で、ネットはどうだ、という事になる。

朝から元気に、テレビ朝日で朝日新聞を批判するという荒技をみせた(笑)勝谷氏は、自分のブログで痛烈な一撃を放っているが、こうして湧き出した水は、はたして集まって流れとなるのだろうか。

流れが波になって山を動かすことができるのか、耐震偽装問題の真偽とともに、こちらも目が離せない。

|

« モンテ VS神戸 | トップページ | カート:HRスプリントレース最終戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12352557

この記事へのトラックバック一覧です: 山は動くか:

« モンテ VS神戸 | トップページ | カート:HRスプリントレース最終戦 »