« モンテ またもや疑惑のPK VS札幌 | トップページ | 肥満対策 »

2006年10月16日 (月)

恋も2度目ならー♪

少しはじょうずに・・・できるのかどうか、そうでもないと思うんだけど、、、2度目となる「乾杯の音頭」は、、、微妙だったけど、愛のメッセージは伝わったということにしよ(^^;)

土曜日の部下の結婚式。
万歳三唱だと、披露宴の最中にあまり飲めないので、乾杯の音頭を依頼されたときは喜んで引き受けた(笑)

普通の宴会などの乾杯なら何度も経験していて、ちょこっと”くすぐり”を入れながらできるんだけど、結婚式のって、あまり笑いを取りすぎてもいかんだろうし、だからといってかしこまりすぎてもつまんないよね。

で、ちょっと検索してみたら、一番気をつけなければならないのは、やはり長い挨拶は厳禁ということ。
そりゃそうだわ。 やっと祝辞が終わって、さあ飲むぞっていう時に、ダラダラ話をされたら困っちゃう、どころか怒りたくなるもんね。
でもいきなり乾杯でも芸が無いし(いや無くていいんだけど ^^;)
「1分くらい」が目安らしい。

ってことで、やってみた。
ちょっと早口になったのは、ま、素人だから勘弁してシジクレイ。

でも、秋晴れの良き日で、なごやかで良い結婚式だった。
幸せになってほしい、というか、なるでしょう。
めでたい、めでたい。

Weding2 余興に登場した元モンテの○○選手。
ありがとうごぢゃりました(^^;)

|

« モンテ またもや疑惑のPK VS札幌 | トップページ | 肥満対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真をお褒めいただいてありがとうございます。
こちらの結婚式でプロ仕様のカメラを目撃したんですね?

ところでプロ仕様のレンズ交換式一眼レフデジカメが高いと感じていらっしゃるようですが月々の支払いが1万3千円ならどうでしょうか?(悪魔のささやき)

テレビショッピングでおなじみのジャパネット○かた、金利手数料○かた負担なんで高額商品の分割払いほどお徳だったりします。

ちなみに私が使っているのはEOS-1Dですがスタジアムで使ってみますか?
下手すると肩壊すぐらいに重いですが。

投稿: ログ | 2006年10月16日 (月) 17時36分

はい、そうです。
札幌戦と同じ時刻にスタートで、落ち着きませんでした。
 (ちなみに画像は携帯です、泣)

しかし、あのEOS-1・・ビビる程の迫力で「ちょっとファインダー覗かして」とも言い出せませんでした。。

歩く優柔不断と言われ、小心者で、ヒトが「これイイ!」と言うものには敏感に反応する私に、その天使のささやき(笑) もう息も絶え絶えですわ。。

沼のほとりで、水面を眺めていて、つい吸い込まれそうにもなってるし・・・(^^;)

投稿: TERU☆ | 2006年10月16日 (月) 19時06分

1年ごとにモデルチェンジするカメラよりプロ用を4年使った方が安上がりだったりするんですよ。
なぜ買い換えなくてもいいかというと体の一部になっちゃうから。

もし宜しかったら試合前に試用してみませんか?
ファインダー覗くだけなんてケチなことは言いません、撮影してください。
他人がカメラ使った試合は勝てるジンクスあるので。(笑)

投稿: ログ | 2006年10月17日 (火) 12時11分

角度からいって、私と同じメイン住人の方ですよね。
あ、でもシーズンシートですか?
ちなみに私はまったりとメイン南です。
お見受けしたら声かけさせていただきますね。

ただ、土曜日鳥栖戦は、残念ながら、ある祝賀会出席のため、録画観戦になるのでした。

いずれまた、 よろしくです。

投稿: TERU☆ | 2006年10月17日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12304915

この記事へのトラックバック一覧です: 恋も2度目ならー♪:

« モンテ またもや疑惑のPK VS札幌 | トップページ | 肥満対策 »