« カート:HRスプリントレース最終戦 | トップページ | 受験:なんてこったぃ »

2006年10月24日 (火)

時が経つのって、、はやっ

どうも図面が見づらくなっていたここ何ヶ月。。
遠視+乱視・・・え~ぃ老眼と言わんかぃ!の眼鏡をしてるのに。。
ちょっと度が進んだのかなー・・・。 もしかして肩こりがしやすいのは、そのためか?と思い、眼鏡屋さんに行ってみた。

眼鏡屋さんに行くのは、初めて眼鏡を作った時以来だ。
その時作ったカードを持って行かなかったので・・
「前回は、いつ作られたんでしたっけ?」と聞かれる。
あ、確か、2年くらい前・・・かな?
「はぁ、では電話番号とお名前を・・」
はい・・・・・で、・・・・です。
「それでは少しお待ち下さい」


「はい、4年半前ですね」

 え゛っ!!!!

 3秒くらい絶句する。。。

2年か2年半前で3年は経ってないと思ってたのが、4年半。。。

は・はやっ!!

時が過ぎゆくのが早いのか、私のボケが早いのか。。。

で、検査してもらったら、やはり進んでいたので新しいレンズを注文した。

前のは左右で少し違ってたんだけど、片方に引っ張られて同じ程度に落ちているそうだ。ふ~ん、なるほど、免許更新の視力検査の時、大型も持ってるからと、別室に連れて行かれた記憶がよみがえる(^^ゞ

仕事でPCと向かい合い、家でもPCやTVを見るので、1日14時間くらいは画面を見ている事になるから、目に良い事はないよなーとは思っているけど、ま、しょうがない。

目より、4年半前の事を2年前くらいと思っていた事の方が orz だ。。。

|

« カート:HRスプリントレース最終戦 | トップページ | 受験:なんてこったぃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12404832

この記事へのトラックバック一覧です: 時が経つのって、、はやっ:

« カート:HRスプリントレース最終戦 | トップページ | 受験:なんてこったぃ »