« 野球のストッキングと涙の三球三振 | トップページ | モンテ:TG:グルージャ戦 »

2006年10月28日 (土)

モンテ:VS仙台

匠の出場停止でタカバのボランチ、フィードは良いけどロペスを止められるか?と思っていたが、そこへ入ったのは臼井だった。
この臼井のハードワークがすごかった。
サイドハーフやサイドバックの時でもその運動量には、このJ2の長丁場にあって大丈夫か?と心配するほどだったが、途中交代は記憶にない。
今日はもっと攻守の切り替えの早さが求められるボランチ。
全力ダッシュを90分続けた。すごい。勇人や木藤も最後には足がつったけど、みんなが走り回った。
結果はスコアレスドローだったが、あっという間の90分だった。

みちのくダービーなのに、テキストが短いね。 昇格にからまないと、いくらみちのくダービーとはいえ、今イチ盛りあがんないのよね。
仙台側もそうだったようで、空席が虚しかった。。。
山形と違って、まだ可能性はゼロじゃないのに、あきらめムードが伝わってきたのはもったいないぞ。

|

« 野球のストッキングと涙の三球三振 | トップページ | モンテ:TG:グルージャ戦 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

みちのくダービー、スタジアムまで観戦に行ってきましたよ~。しかもSS指定席!
せっかくイイ席だったのにスコアレスだったのが残念でした。華麗なゴールシーンを見たかったなぁ。って、のんきな事も言ってられない状況になってしまいました。>仙台
もはや、昇格絶望的&鳥栖に勝ち点並ばれちゃってますね。

仙台はもうちょっとミドルからシュート打ってもいいような気がしました。ゴール前だと完全にブラジルトリオ封じ込められてましたからね。
後半から山形出身の菅井選手出てきたのは
監督の粋な計らいですかね。
仙台→山形へ移籍した財前選手のプレイも楽しみにしてたんですがベンチにも入って無かったですね。そのかわり、塩釜出身佐々木選手走ってましたね~。あれくらい走れる選手、仙台にも必要だと思うんですがねぇ。。
あとはミスターモンテディオが見れたから良しとしときます。ミスターモンテディオはウチの奥さんの中学の先輩だそうです。

ウチは家庭内みちのくダービーなのでこのカードは毎回盛り上がります。生観戦は2回目なんですが、1回目に見た第一クールの山形ホーム戦の時は非常に対照的でした。
今回は0-0で丸く収まりましたかね。(笑)

次回は奥さんの体調次第ですが、山形対柏戦見に行く予定です。その時はおもいっきり山形応援しますよ!

投稿: オーバイン | 2006年10月30日 (月) 22時34分

そっか、なるほどオーバインさんとこは家庭内みちのくダービーだよね。
ウチはパープルサンガ・・・来年はまたJ2で見られそう(^^;)
そうですか、仙スタ(今はユアスタか)におられたのですね。
今回は都合があってスカパー観戦でしたが、いつもはスタジアムで観てますよ。地下鉄で行けるのでビールが飲めていいですよね。ピッチも近いし、うらやましいです。

財前は未だケガで出られません。日曜日の練習には元気な顔が見られたので、もうすぐです。昇格は無くなりましたが、天皇杯になんとか間に合って欲しいものです。前半、使い過ぎなんだもの>ウチの監督。
塩釜出身の佐々木はいいでしょ。仙台さんがテストするも取らなかったから山形に来たんですよ。今、仙台に佐々木のサイド攻撃があったら間違いなくJ1昇格したでしょうね(^^;)
今年は体調と起用法に問題があって、本来の力が発揮できていないのが残念です。

健ちゃんはやはり一番好きな選手です。彼のピークの時にJ1でのプレーが観たかったなー。欧州に行く前の小野@レッズとのマッチアップで互角のプレーしてたのが忘れられません。

ベガルタも未だ可能性が無くなった訳じゃないんだから、まだまだがんばれ~!

投稿: TERU☆ | 2006年10月30日 (月) 23時17分

トラックバックエラー??

どなたかからトラックバックいただいたようですが、エラーがでているようです。
一応、キャンセルしときますので、もう一度お願いしますね。

投稿: TERU☆ | 2006年10月31日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12466588

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ:VS仙台:

« 野球のストッキングと涙の三球三振 | トップページ | モンテ:TG:グルージャ戦 »