« モンテ VS横浜FC | トップページ | 会社もTVも衣替え »

2006年10月 2日 (月)

F1 中国GP

今や違うことはわかってるけど、どうしても「雨ならBS」が離れられないのは私だけじゃないでしょう。
やる気あんのか?>BS まさか来年からはワンメイクスだから開発を怠ってるとか、そんなことはないか。。

と、鬱憤たらたらの私。 最近、多いな、気をつけよ>おれ。。。

レース後、審議対処となったバリチェロの順位について、果報を寝て待ったが、届かなかった(笑)

シューミの”戻ってきた臭覚”により、ルノー勢を抑えての優勝。
ま、それはいいんだけど、それよりも、4位以下の最終ラップのアクシデントだ。
またしても琢磨。。。
4位を走るハイドフェルド・バリチェロ・バトン・デラロサを琢磨とアルバースがコースを塞ぐ。

結局インを差したバトンに、逃げ場を失いハイドフェルドに追突したバリチェロ。
4位から7位になってしまったハイドフェルドは、そりゃ、怒るわなー。。

また雨が降り出し、走れるラインは1本。

思い出すなーー、ハイランド3時間耐久レースの私(笑汗)
お前が言うか?って話だけど、でも、青旗無しというハイランド特別ルールじゃないんだから、周回遅れなら、ちゃんとコース空けろよ>琢磨

最終ラップ最終コーナーのあの時点に至っては、後続の4台がダンゴになっていて、左右どちらにも動けなかったのはわかるが、その前の数周、いくらでもハイドフェルドに譲ることはできたろう。
アルバースとのバトルという事もあるのだろうが、ポイント圏外の個のチーム事情より優先すべき事は間違いなく他にあった。というか、青旗無視には弁解の余地も許されない。

琢磨を応援する気持ちに変わりはないが、失格というレーススチュワードの裁定は妥当なものだ。 すでにイエローカード1枚もらってたのだし。

アグリもアグリで、なんでちゃんと指示しないかなー。。。

これで、追突したバリチェロに「1分加算(30秒でもいいや)」のペナルティがつく (と私のポイントが発生するから・^^;) のを寝て待った訳だが、おとがめナシ。 そりゃそうだろなー。。不可抗力、行き場無かったもの。

しかし琢磨、、何度、同じ過ちを繰り返すのだろう。。
ええかげんにせえよ。
いや、審議対象になって「もしかして?」と、ぬか喜びに終わっちゃったから言うのではない(笑)
昨年のトゥルーリに続いて、ハイドフェルドまで敵に回しちゃった。
前を向くのは良いけど、同時に回りも見ないと・・・。。。

で、いよいよ次は日本GP。
シューミとアロンソが同ポイントで並び迎えることになった。
私は好きなチームとか、どこを応援している、というのはない。
ヘルメットはアロンソのアライ、スーツはミハエルのOMPというくらいだ(笑)
どっちもがんばれー。
琢磨も、ちゃんとレースしてがんばれっ。

|

« モンテ VS横浜FC | トップページ | 会社もTVも衣替え »

F1」カテゴリの記事

コメント

>アグリもアグリで、なんでちゃんと指示しないかなー。。。

↑これ、凄く思いました。同感…。

投稿: GOK | 2006年10月 4日 (水) 18時38分

だしょー。

私なんかカートでさえ回り見えないんだから(笑)、F1でしかも雨なんだから、ちゃんとチームで情報を入れてやれよーって思います。

琢磨やハイドフェルドの話なんか総合すると、伏線はそれ以前にあって、琢磨はハイドを一度パスさせたんだけど、アルバースが私のマネして(未だいうか:笑)乾いた1本しかない走行ラインをハイドに譲らない。そのため琢磨が追いついてきた。そしてハイドがいらついてミス。それで琢磨は普通にパス。そしてあの最終ラップへとつながったみたいですね。
なんだ結局、悪いのはアルバースじゃん。ってトコなんだけど、勿論アルバースもペナルティもらったけど時間の加算だけ。
琢磨が失格で結局順位がひとつ繰り上がり、結局、アルバースはおとがめどころか得しちゃった。・・・・って、なんだかねー(笑)

投稿: TERU☆ | 2006年10月 5日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12124000

この記事へのトラックバック一覧です: F1 中国GP:

» キ◆キューピーin中国GP [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 まずは、もう皆さんご存知の Nifty F1GP: F1 第1 [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 00時41分

« モンテ VS横浜FC | トップページ | 会社もTVも衣替え »