« 恋も2度目ならー♪ | トップページ | きましたね、爆弾投下 »

2006年10月17日 (火)

肥満対策

やばい。 非常にやばい。 体重が。。。

今度の日曜日にあるカートレースのために、あと5kgは減量が必要で、ダイエットしていたはずではないのか?
それがあと7kg必要となり(太ってんぢゃん!)そしてこの膨満感はどうだ orz

米ディズニーランドでは、子供の肥満対策に乗り出し、ポテト止めるそうだ。
ポテト自体は食物繊維で、肥満の原因ではないと思うけど、油で揚げるのがダメなのかな。

それほど米では、肥満問題が深刻な事態になっているのだろう。
って、米の子供と同じ問題を抱えている私ってのも何なんだが・・・

かわりにニンジンを提供するって、ディズニー行って買ってまで食うか?
私はニンジン全然OKだが、生をマヨネーズで食べるのが一番好き。

私も、肥満対策に、ニンジンをいっぱい食うか。。
あ、でも、このマヨネーズがダメか?
そういえば、カロリーオフのエコナなんかの油がどうたらこうたら言ってたけど、どうなったんだろ?

食生活は変えてないんだけどなー。。
秋は、何もしなくても肥えるものなのだろうか?

変わったことといえば、寒くなったので、熱燗にしたことぐらいか?
私はどうも「日本酒を飲むと太る」ことがよくあったので、医師に聞いたことがあり
「それは日本酒のせいじゃないべ」とのことで安心していたのだが。。
一応、ビール(発泡酒だけど)+熱燗から、ビール+焼酎にした。
え?飲まなきゃいいだろ? ・・・それを言っちゃーおしまいよ(^^;)

さて、レース前日の土曜日は、某園の50周年記念祝賀会があり、すでに2次会まで決まっている。。
また飲んで食べてお腹パンパンになることだろう。
カートレースと酒のどちらが大事か?
・・・んんーー、どっちも好きで大事(^^;)

ま、今回は上級クラスになり入賞は難しいので、酒に軍配か?

|

« 恋も2度目ならー♪ | トップページ | きましたね、爆弾投下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもっす。

私、先月胃を痛めてから“普通”の食生活をするように心がけたら、体重が68kg→62.5kgまで落ちました。

これは新谷先生のお陰です。

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-enzyme.html

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D


日記でも何回か書きました。
とっても簡単なことばかりです。
胃腸の調子もバッツス!

おすすめします☆

投稿: イピー | 2006年10月17日 (火) 20時46分

す、すげー!!!!!

せくしぃ☆

投稿: イピー | 2006年10月17日 (火) 20時51分

先日はお会いできなくて残念でした。
帰りに挨拶しようと思ったんですけどね・・・。

てか、普通じゃない食生活って、何、食ってたんですか(^^;)

私は、胃の痛みもないどころか、この歳でまったく血液検査に引っかからないのが自慢なくらい体調は良いので、普通の食生活してたんでは、ちょっと油断すると、娘に「腹出てるよ」と、指でプヨプヨ突かれます(ーー;)

ぜんぜん、せくすい☆ぢゃない。。。

投稿: TERU☆ | 2006年10月17日 (火) 22時39分

どもGOKです。
今週末レース、出れなくなりました。
残念です~o(T^T)o

投稿: GOK | 2006年10月18日 (水) 17時45分

ありゃ、 そうなの?
クラス2の参加台数が少なくて、主催者の69さんも出なくちゃならないかも、とか言ってたくらいだったのにぃ・・・。

投稿: TERU☆ | 2006年10月18日 (水) 18時08分

どうもっすm(_ _)m

いや、肉とか油たっぷりのものとか・・・。
自然の摂理に合わないものでした。

腸が長い日本人ですので、具合が悪くなるのも当然と言えば当然なわけで。。。

投稿: イピー | 2006年10月20日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12317343

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満対策:

« 恋も2度目ならー♪ | トップページ | きましたね、爆弾投下 »