« 高校履修漏れ つづき | トップページ | モンテ:VS仙台 »

2006年10月27日 (金)

野球のストッキングと涙の三球三振

誰が何と言おうと、野球のストッキングは”ふくらはぎからみえるヤツ”が好きだ。

それ以上にパンツが短くて、ストッキングが見えすぎてもダメ。
今のよく見かける(ストッキングの見えない)ロングパンツはもっとイヤだ。
ブカブカの清原なんか、やめてよーと言いたいくらい。

短くもなく長くもなく、ふくらはぎの所の微妙なストッキングの露出にこだわっていた。 足の筋肉の引き締め効果もあって、走りやすかったのよね。
といっても、私のはモーニング野球での話だけど。。

ロングパンツでも唯一、ま、こいつが着たらしょうがないか、と思ったのは新庄だ。
ストッキングが見えないどころか、スパイクまで覆って足を長く見せている。
ただ長けりゃ良いってんじゃなくて、色々と見栄えを工夫してんだね。
単に「ええカッコしい」なんじゃなくて、プロは見せてナンボという新庄の信念が伝わってくる。

男の一念、岩をも突き抜き破り、北の大地で日本一。

特に印象に残ったのは、8回最終打席での、あの涙のフルスイング。
あれほど感動的な三球三振を見たのは初めてだった。

|

« 高校履修漏れ つづき | トップページ | モンテ:VS仙台 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おいらもあのブカブカ ロングパンツは嫌いです。
でも、新庄だと、許せる(^^;

>単に「ええカッコしい」なんじゃなくて、プロは見せてナンボという新庄の信念が伝わってくる。

同感ですねぇ。

投稿: GOK | 2006年10月28日 (土) 12時58分

どもっ。 GOKさんも野球やってたのね。
てか、男ならみんなソフトボールや野球はやってるかな。

私はけっこう直球好き。バッテイングセンターで練習できたし、1-2のタイミングでの”出会い頭”も年に何回かあったもんね(^^;)

新庄のロングパンツは、清原たちのロングとは異なり、巷で流行のノータックで細身のパンツってのを野球に取り入れてるから見栄えするんだと思うな。

投稿: TERU☆ | 2006年10月28日 (土) 23時37分

私も野球現役人生30年、この「ふくらはぎからみえるヤツ」に
こだわってます。だからロングタイプは大嫌い!
でも、うちの若い衆もほとんどロングタイプだなぁ~。

スポーツ新聞に書いてあったんだけど、イチローもロングタイプより「ふくらはぎからみえるヤツ」の方が走りやすいと、WBCの頃やっと気づいたとか・・ ロングは腿が上がんないしね。

そうそうTERUさん、ストッキングって何のため付けるか知ってますか?ケガ防止のためだとは思ってましたが、一番の目的は「足のくるぶし」を守るためだそうです。
日大山形野球部出身のうちのメンバーが言ってました。

それからTERUさん、先週「北村山野球選手権大会」で村山クラブが優勝しましたよ。三市一町の優勝チームが参加する大会です。

私も二塁打とヒットで貢献しました!
(ノーヒットだと来期は監督の道が・・・)
50歳まで頑張るつもりでいます。毎日よる三日町の交差点まで走っていますよ(9km)
体重も4㎏減りました(^^)

投稿: せっぽ | 2006年10月29日 (日) 09時59分

おぉ、優勝おめでと。
へー走ってんだ。腰、気をつけてね。

ところであのストッキングって、やっぱくるぶし用なんだ。ふ~ん、知らなかった。
足の裏も刺激になるし、足首のねんざ予防かな?とか思ってました(^^;)

ロングパンツの選手はちゃんと中ではいてるのかな?

投稿: TERU☆ | 2006年10月30日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12450268

この記事へのトラックバック一覧です: 野球のストッキングと涙の三球三振:

» ス◆日本一! [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 また、更新さぼってます~(>。<) どうも最近、ウィークディ更 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 12時57分

« 高校履修漏れ つづき | トップページ | モンテ:VS仙台 »