« 遙かなるYS-11 | トップページ | モンテ VS横浜FC »

2006年9月30日 (土)

おいらもひらひら・・・

お前もひらひら・・あいつも・・・・日本中・・・・♪

ようやく昨夜、録画していた「吉田拓郎&かぐや姫 Concert in つま恋 2006」を観た。とったからいつでも観られると思うと、なかなか観られないのよね。。

いやぁ、ライブの絵としたら予想通り年齢層が高かったが、やっぱりなーというか、帽子の人が多い多い(^^;)
日中ライブという事もあるが、勿論、頭髪が気になるんだろうな。。。
平均49歳という話もあるが、まったく私ぢゃん(^^;;

現地ライブではなくTVを通してだからかもしれないが、それほどノスタルジーに陥ることなく、淡々と鑑賞できた。それはたくろうがそうであったからだろう。

ちょいとマッチを擦っただけでは燃えてしまいそうでもない世の中な事を知る年齢になり、病も経験し、ステージでは肩肘張らず歌い、そして昔と同じように笑いを取っていた。
なーんて書くと「見出し人間」って言われそうだな。。

ちょっと残念だったのが、正やん@かぐや姫。
声が出ず、ソロはもちろん、あのこうせつを引き立たせていたせつないハーモニーは、残念ながら聴くにせつないものになっていた。。まさか病気?
でもそれを補ってあまりあるくらいに、石川鷹彦氏とのアコギ・コラボなどでは、相変わらずゾクゾクするほどギターが歌っていた。

加茂の流れ、、、そして(仁和寺で歌ったと聞いた事あるけど)ライブでは初めてという 「じんじろ橋」 を聴いた頃には、もう夜中1時を過ぎていた。
家族は寝ていてよかった・・・
「じんじろ橋」 を、涙しながらもぜんぶ歌えた私ってすごくない?(^^;

最後のたくろうのスティントには中嶋みゆきも登場。
「永遠の嘘をついてくれ」の途中で、サッと来て歌ってサッと帰っていく姿が、すごくカッコよかった。。。
彼女がしゃべったら、あの歌と会話のギャップにどうなってしまうかわかんなかったもんね。ま、それはそれで面白いけど(^^;)

そして「春だったね」から「落陽」・・・打ち上がる花火を見るたくろうのまなざしが何とも言えなかった。。

すべて見終わって、ちょっとウトウトしたけど、眠られず朝を迎えた私だった。。

じんじろさーは来ずにーー・・・・・

|

« 遙かなるYS-11 | トップページ | モンテ VS横浜FC »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12094133

この記事へのトラックバック一覧です: おいらもひらひら・・・:

« 遙かなるYS-11 | トップページ | モンテ VS横浜FC »