« 10分かからず行ける温泉 | トップページ | モンテ VS草津 »

2006年9月13日 (水)

ヤンキース松井復活

うれしいニュースが飛び込んできた。
松井が124日ぶりにメジャーのベンチ入りする日であることは知っていた。
朝のニュースで、8番DHで先発する事を知り、昼のNHKニュースを楽しみにしていた。
結局TVでは見られなかったが、ネットで4打数4安打1打点1フォアボールだったのを知る。

何よりもうれしく思ったのは、第一打席だ。
スタジアム全体のスタンディングオベーションと拍手喝采の嵐に、バッターボックスを外し右手でヘルメットを持ち上げ、歓声に応えたという。
未だ絵は見ていないが、その光景を想像しただけで胸は熱くなる。

あの骨折により日米通算1768試合連続出場が途絶えた上、懸命のリハビリに耐え、復活したメンタリティの強さはどうだ。。
代わりに入ったプレーヤーが活躍しており、ヤンキースのプレーオフ進出は時間の問題であったが、ほとんどのヤンキースファンは松井復活を一緒に祈っていてくれた。それが何よりうれしい。

そんな中での4安打復活劇。
球場そしてベンチにいるすべての人が興奮したことだろう。
もしかしたらデビルレイズの選手達までも。 んなこたーないか。。

だから、スポーツが好きだ。
勝ち負けだけではない、プレーヤーとファンが一体となった時に産まれる奇跡。

挑発的な言動を心理戦と嘯いたり、勝利の後にカラオケを唱うことがいかに陳腐なことか、、、あ、こういう事を書くことさえ松井の活躍に対して失礼か。。
でも、亀田兄弟のTBS、それからタレントを呼んで盛り上げようとする女子バレーのフジには、それじゃぁ本当のファンはついていかないよ、と、どうしても言いたくなったのだった。

|

« 10分かからず行ける温泉 | トップページ | モンテ VS草津 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11878638

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンキース松井復活:

« 10分かからず行ける温泉 | トップページ | モンテ VS草津 »