« 物欲 デジ一 2 | トップページ | モンテ VS札幌 10すくみドロー »

2006年9月 2日 (土)

ツインが帰・・・

いや、娘がようやく帰ってきた。
夏休みは、8月に入ってからと、ちょっと遅い分、9月まるまるいっぱいある娘だが、盆休みもちょっとだけ来てすぐ戻っていたのだ。

私の大学時代は、夏休みに入ったら速攻で帰ってバイトしたんだけどなー。
カートレース出場のためのバイトたったのは勿論、食費を浮かせるのが大きな理由だった。

よっぽどその大学が好きなんだろうか、休み中も学校へ顔をだしているらしい。
ま、芸術系大学だから夏休み中も作品作りしている学生は多いのだろうが・・・。

今日も会社は土曜出勤してる状況なので、数日手伝うように言って、ようやく帰ってきた。

Twin06092 しかしなー、このツイン。
遠目にはわからないけど、この1年でひと冬越したとはいえ、よくみるとあちこち「擦り傷」がついて帰ってきた。

”どこ走ってんにゃ!?” って感じ。。

盆に帰った時は、屋根に小さなヘコミもあった。
「どうすればこんなトコへこむんだ?」てなもんだったが(イタズラか?)室内から「ボコン!」と叩いて直してやった(^^;)
そして、仕上げに窓を閉め切ってドアを少し強くバタンと締める。
よくある簡易ボディ修正法だ。

よし、いくぞっ。
「大丈夫?」
(バタン!!)
おっしゃ。
(ポロッ)
「あ、なんか落ちたー」
え゛っ!?

Twbk ・・・リアウインドの留め具がこわれた(^^;;;

思った以上に効果がある、というか、ツインの部品がヤワというか・・・。

プラスティックがちょっと割れて片方のインサートネジが取れたちゃったのねん。しょうがないから、とりあえずゲル状の瞬間接着剤で応急処置をした。 その後、そのまま開くこともなく乗ってるから大丈夫みたい。。

「徹夜は普通」とか「食事は不定期」だったりとか、話を聞く度に、おひおひ・・・とは思うのだが、自分がそうだったように、親に言われたからといって自分のリズムを変える訳も無いし、ま、若いからできること若い時にしかできないこともあるだろーと見守ることにした。

元気なようでも、このツインのようにあちこちに擦ったり、ぶつかったり、叩かれたりしながら戦ってんだろなー。。たぶん。

次女もいよいよ大学受験本番モード・・に、なってんだか、なってないんだか相変わらずだが、ま、それなりにがんばってはいるようだ。

うん、父ちゃんも娘達に遊んでる姿は見せられない、がんばっている後ろ姿を見せなくてわ・・・。 今夜は、モンテvs札幌戦(の応援)。 明日はスプリントレース後、久しぶりのカートの練習だ! がむばるぞっ、、と  (^^ゞ

|

« 物欲 デジ一 2 | トップページ | モンテ VS札幌 10すくみドロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さん芸大系ですかぁ~
いいなぁ~
なんか「ハチミツとクローバー」とか「NANA」
思い出しちゃいましたw。
って、実際は作品作りで大変そうですが・・・^^;

簡易ボディ修正法で、。。。(ポロッ)って
・・・ナイスです(^m^)♪

投稿: GOK | 2006年9月 3日 (日) 01時10分

ハチクロ・・・私は見てないけど、娘二人はまってるみたいです。。
NANAはこの前WOWOWで見そびれました。またやんないかなー。。。

ツインは軽だけど、2シーター4バルブDOHCアルミエンジン、抜群のパワーウエイトレシオ&超ショートホイールベースで、面白いっすよ。
峠じゃ間違いなく横転しそうですけど。。。

投稿: TERU☆ | 2006年9月 3日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11728688

この記事へのトラックバック一覧です: ツインが帰・・・:

« 物欲 デジ一 2 | トップページ | モンテ VS札幌 10すくみドロー »