« 悶々サテライト | トップページ | 煮物いいもの »

2006年9月 4日 (月)

カレーにソース アゲイン

今朝のめざましTVで、カレーにはソースか?醤油か?ってのをやっていた。

半年前からすでに私はソースと主張している(笑)

でも弁当にちょこっと入っているカレーに醤油をちょっぴりたらして味を締めて食べるのも好きかな。

結果はソース派が3/4くらいと圧倒的で、結局、どちらもかけないのが一番だけど、どっちをかけてもカレーはおいしいよ、というありきたりな締めになった。

でも、カレー用ソースとかカレー用醤油ってのがあるんだね。
知らなかったけど、私はソウルフード的なブルドックソースで充分だ。
が、「カレー用醤油」っての、一度食べてみたいかも。
ま、なんでも試してみなくちゃね。

んで「あ!」と思ったのが大塚さん。
「学食のカレーがまずくて、ソースをかけないと食べられなかった・・・」みたいなコメントしてた。
違う大学だけど、ウチの学食もまさしくそうだった!!
というよりもカレー大好きな私でも、どうすればこうもまずく調理できるの!?ってくらい。。学生をなめんなよ!と思ったくらい。。私の舌が変なのではない。ランチやラーメンなど他の窓口が長蛇の列なのに対し、カレーコーナーだけ列が無かったもの。
時間がなく並べない人がたまに行くだけで、、それもみんなに随分な目で見られ、、可哀想に何も悪いことしてないのにな・・・(笑)
母も「お前が食べないんなら相当なもんだね」と変に納得してくれたものだった。

あ、、こう書いていたら、あのまずいカレー、、、どんなんだったかもう一度食べたくなってきた。。。
Mか? 私ゃー。。

|

« 悶々サテライト | トップページ | 煮物いいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレーにソース?!
そーすよ!

投稿: K2 | 2006年9月 4日 (月) 19時36分

そうっすか。。

投稿: TERU☆ | 2006年9月 4日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11756677

この記事へのトラックバック一覧です: カレーにソース アゲイン:

« 悶々サテライト | トップページ | 煮物いいもの »