« 明日はつま恋2006 | トップページ | いっやー、飲んだ、のんだ »

2006年9月23日 (土)

モンテ VS東京V

打ちッパ行ってきた。
いつ以来か忘れたほど久しぶり。。
行かずにいられなかった。モヤモヤして。

何度、同じ展開を観たことだろう。
という点では、今年を象徴するような試合だったということか。残念だが。。
氏原・林では前線でボールが収まらないこと。
中盤でのルーズボールがことごとく相手ボールになってしまうこと。
昨年まであれほど見事なコンビネーションだったのに、佐々木が、駆け上がった臼井へのパスではなく、クロスばかり選択し、んでこれがほとんどクリアされること。 もちろん臼井はムダ走りをいとわず、全力で守備へ戻るのだが・・・。
あ、なんか暗い事ばっかりになったな。。
良い面では・・・・、、、えーーと、、、ん??今日あったか??
あ、監督の「ボールボーイ」っぷりは、あいかわらずいい・・・か。。

2試合出場停止のレアンドロがいよいよ復帰と思ったのに、ケガなのか体調不良でサブにも入れていない。。なんちゅうこっちゃ。。

唯一、「いったーーーっ!!」と思ったシーンは、ゴール前、右からのクロスがフリーのミヤに渡った時!
左足のシュートが左ポストの外からカーブを描き、GKの手をかすめてゴール左サイドに突き刺さす!!・・・と、私は思わずバンザイの体制に入った。
「え゛!??」 右へ切り返してる。。orz
そして、右足で打つか、もう一回切り返して得意の左足で打つか躊躇している内にDFは完全に戻って絡め取られる。。
試合に出ていなかったマイナス面がこんな所で出てしまった。。
そのままシンプルにシュート打って・・・・いや、タラレバはやめよう。。

琴乃若の言葉を思い出すからだ。
「んだら、やってみでけらっしゃい」
(訳:それなら、あなたがやってみてください)
ここぞと応援すると負け越す琴乃若に後援会の方が、つい「身体は大きいのになんで・・・」と言ってしまい返された言葉だという。

だよなー。。。(^^;)

応援はこれからも続けていく。
悔しいけど、その悔しさは自分の中で消化しよう。
打ちっ放しも良い。
私には、明日、レーシングカートの「4時間耐久レース」があるから幸せだ。
がんばろっと。

|

« 明日はつま恋2006 | トップページ | いっやー、飲んだ、のんだ »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12011310

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ VS東京V:

« 明日はつま恋2006 | トップページ | いっやー、飲んだ、のんだ »