« 高校野球もけっこう無茶じゃね? | トップページ | 遙かなるYS-11 »

2006年9月28日 (木)

モンテ VS愛媛

>>ポゼッションサッカーの内容では愛媛を上回った山形 (J'sGOAL)

>>結果に関しては良く追いついたというよりも、勝点2を失ったという感じ (監督)

 ええっ!?

そんなに現地とスカパー観戦では、違うものなのだろうか?

スカパー観戦では、間違いなく「人が動いてボールも動いていたのは愛媛」に見えた。

せっかく2試合出場停止が開けたのに、打撲?で出場ままならないチーム得点王レアンドロ(・・・ったく:泣)、ケガは回復したけど体調不良という財前(前半使い過ぎだろう)、そしてケガが癒えない木村、こう肝心のFW-MF-SBが抜け、さらに多くのケガ人続出の中で、スタメンは原、そして秋葉をツートップぎみのトップ下に置いた。

ポゼッションサッカーというよりも、もうこれではカウンターしかないと開き直った采配にも思える。

でも、肝心のDFとボランチに、ああもミスが多発しては、すばやい攻撃にはつなげられない。逆にいざ反転攻撃をかけようとした所でボールを奪われるものだから、得点シーンは勿論、それ以外にも決定的シーンを何度も作られてしまった。

拮抗した面白いサッカーと解説されたが、試合だけ観れば確かにそうも観ることもできなくはない。 「J1昇格」とか、考えずに楽しめば、ね。

1日経ち、もう昨日の事より、土曜日の3位横浜FC戦の事だけを考えている。

勇人の痛々しい足も、最後の最後に見せてくれたプレーで、本来の輝きを取り戻してくれたと思いたい。レアンドロも、横浜戦のために大事を取ったと・・。
横浜の後は2週空いて(天皇杯もあるが)札幌、神戸、鳥栖、そして仙台と、好カードが続く。財前、木村・・・なんとか体調を整えて、本来のモンテディオ山形の姿を見せてほしい。

ん? もしかして照準は・・・
うん、元旦は開けとく・・。。

|

« 高校野球もけっこう無茶じゃね? | トップページ | 遙かなるYS-11 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12070239

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ VS愛媛:

« 高校野球もけっこう無茶じゃね? | トップページ | 遙かなるYS-11 »