« やばっ。 遅刻だ? | トップページ | 秋・秋・あき・・・ »

2006年9月19日 (火)

モンテ VS湘南

今朝は冷や汗かくこともなく、普通に起きれてよかった。。
昨日は寝てしまいUPしそびれたけど、せっかく書いてたのでUPしとこっと。。

懸案の立ち上がり10分、今日はなんとか失点せずに持ちこたえた。
何度、時計を見たことか。
湘南は3連戦でしかもアウェイ。最初からガツガツ当たりに来ず、様子見の立ち上がりをしてくれたこともあった。

得点は、帰ってきた宮沢が高い位置でボールを奪い、そのまま攻撃に転じる。
根本がバックラインを引き連ってつぶれてくれ、空いたスペースにクロスが入り氏原がズドン! MFのクロスボールにFW2人の連携で奪った、まさに絵に描いたような得点だった。

後半、また立ち上がり、時間が気になる。
今度は1点ビハインドの湘南が前線からプレッシャーをかける。
「10分までもうちょっとだ、しのげ!」と思った9分。
やっぱり?とうとう?10分もたなかった。。orz
右サイドからのクロスにみんながボールウォッチャーになってしまい、アジエルがほとんど身体を寄せられることなくヘッドで地面にたたきつけた。

その後、宮、氏、そして交代で入ったばかりの原まで、みんな足を痛め、ゲームを作れない。

最終第4クールの初戦とはいえ、休み明けの前節からモンテは実質最終クールで負けられないゲームのはずだ。が、一向にその気配は感じられない。

思えば今期、上位チームから勝ったゲームは、すべて走り勝ってのものだった。
何より今年は故障者の多さが目立つ。
だから最後まで走れないゲームが多いから、気迫がサポに伝わらないのだ。

レアンドロ、財前、木村を欠いたこのメンバーでよくやった、、、などと言ってしまっては選手達に失礼だろうから言わない。

もう気持ちを、「Jの試合を地元チームとして観られる幸せ」 と、そっちの方へ切り替えた方が楽だけど、でもそれではもう戦う前から負けてる。

私は、けっこうあきらめが悪いのだ。

|

« やばっ。 遅刻だ? | トップページ | 秋・秋・あき・・・ »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11956441

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ VS湘南:

» ミヤ→ウジ、ホットライン [アルビ東京在住サポーター]
アルビレックス新潟のあまりの惨状に、昨日まで、Jリーグの他の試合のことにまで神経が廻らなかったです。で、本日、ディビジョン1とディビジョン2をまとめて、試合を総チェック。ガンバ大阪の播戸が、またまたGOALを、それも2つも決めたことに、“矢野貴章も、播戸の5分の1でいいから、爆発してくれないかなぁ”などと、詮無きことを思いつつ、どんどんチェックを進めていたら、ビックリする記事を発見 モンテディオ山形に移籍�... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 21時32分

« やばっ。 遅刻だ? | トップページ | 秋・秋・あき・・・ »