« モンテ VS草津 | トップページ | ふたたびデジ一 »

2006年9月15日 (金)

一生、献血できないの?

また献血の依頼があった。
毎回かかさず400ccや成分献血など、私のフレッシュな?献血を続けた訳だが、前回(5月)これがあったので、今回、初めて参加しなかった。行ってもパスされて卵やジュースだけもらうのも気が引けたから。。

前回も、「え゛? 何それ??」 とは思ったものの、今日は、献血に行く人達を見て、益々、、
「あ? オレって、献血できない身体なんだ・・・orz 」
と思ってしまった。
「何も悪いことしてないのにぃー・・」とも。。

私がイギリスへ行ったのは1980年だから、もう四半世紀も前。
もう私の身体には、その時の成分なんて残って無いんじゃね??

後年、何か問題が発生した時に「狂牛病問題を認識しながら、渡英者の献血を続けていた」とか訴えられるのを恐れての処置かなー?と理解できなくもないけど・・・。

別に、献血フェチとか、献血が好きとかじゃないが、あれだけ血液が足りません、献血にご協力下さいと言われた日にゃー、普通に「いいよー」って言いたいじゃない。

てか、もう私は一生献血できない身体なんにゃろか?

健康診断で、血液に関してもひとつも引っかかる事の無かったことが自慢の私だったから、なんだか余計くやしさが募る(ーー;)
そしてこの思いは、献血依頼のある度に繰り返されることになる・・・・のか?

|

« モンテ VS草津 | トップページ | ふたたびデジ一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪
初めてここにカキコするけど・・・
カキコしても いいかなぁっ?
σ(^◇^;)も献血出来ない身体だす
売血の時代が終わって献血が出来た頃
今から43年くらい前かな?
今、加盟している献血ボランティア団体が出来ました
地元の日赤も一目おいてる団体だす
数年前 会長までやらさせていただいたんですが・・・
糖尿病の薬飲んでる人は駄目やよぉ~っ
てんで 献血してません σ(^◇^;)

投稿: ☆ざうるす | 2006年9月15日 (金) 16時14分

おぅー、ざうざう。 うれしいぜよ♪

最近、mixiつながりでかな? 昔の仲間との縁が復活して、なんか楽しいね。
あじあも来てくれたし。

てか、ざうって何歳よ!?

と、一応突っ込んでみる。

ざうの血液ってさ、糖尿病の薬の臭いよりアルコールの臭いの方が強くない?(^^;)

あ、そうだ高校のPTA会長ご苦労さんですだ。
ウチも下の娘も、高3,受検真っ最中だよ。
中学では私もやったけど、高校は市外だったので避けられただ (^^;

投稿: TERU☆ | 2006年9月15日 (金) 17時13分

半世紀じゃなく四半世紀かと・・・・と一応書いといて・・・(^^;)

やはり各種危険性のある人は除外しようというのはありますね。
基本的に血液をもらう人の安全を考えるとしょうがないと思いますよ。TERU☆さんの血液がどうこうという以前に、渡英者は例外なくNOとしなければ窓口の対応が難しくなりますからね。同じ理由でちょうちゃんも不可らしいですよ。

ワシの血液も怪しいかもね・・・・。

投稿: 大魔王 | 2006年9月15日 (金) 19時48分

あははは。。
「笑ってごまかせ自分の失敗、シビアに追求他人の落ち度」ってね。
今、直してきた(^^;)

んんんんんんんーーー、しょうがないんだろねー。。。

投稿: TERU☆ | 2006年9月16日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11903643

この記事へのトラックバック一覧です: 一生、献血できないの?:

« モンテ VS草津 | トップページ | ふたたびデジ一 »