« シューミもカート回帰? | トップページ | モンテ VS愛媛 »

2006年9月27日 (水)

高校野球もけっこう無茶じゃね?

考えてみたら、もう来春センバツの予選といえるものが始まっていた。
夏の甲子園、アメリカ遠征、そして今週末から始まる国体と続いていたので、見落としていた。。

で、夏の準優勝校「駒大苫小牧」に続いて、優勝校「早実」まで敗れてしまったらしい。
そりゃ、新チームになって難しい時期だもんな。まして国体と掛け持ちしてるチームなんかもっと大変だろうに。
山形も日大山形が準決勝で敗れてしまったが、3位決定戦で勝ちなんとか東北大会に行ける。ここで巻き返したらセンバツ出場の可能性もあるから未だ良い。

でも国体出場する1~2年生にとっては、連戦の過密スケジュールは辛いことだろう。

アジアカップの時、サッカー日本代表の過密スケジュールについても言ったことだが、本当に選手の育成を考えてのスケジューリングなのか?と、つい思ってしまう。 ま、国体出場の3年生にとっては、受検もあるのでそうせざるを得ないのもわかるけど。

五陸君にとっては、試合経験を積んでどんどん成長して欲しいと思う反面、疲労の蓄積で故障しなければいいんだけどなーと、つい親の立場で心配してしまうのだった。。

|

« シューミもカート回帰? | トップページ | モンテ VS愛媛 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/12060540

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球もけっこう無茶じゃね?:

« シューミもカート回帰? | トップページ | モンテ VS愛媛 »