« どうでもいい・・・ | トップページ | ツインが帰・・・ »

2006年9月 1日 (金)

物欲 デジ一 2

9月。。
昨夜なんか肌寒くなって目が覚め、夜中に窓を締めたくらいでした。
日中も良い感じに気温が落ち着いてきましたね。

んがしかし、ここにきてデジ一つまりデジタル一眼レフカメラ商戦は、高スペックな新製品が相次ぎ登場し益々ヒートアップしてきました。

前にも書いたようにキヤノンの30Dが欲しかったんだけど、キスの最新型が登場してからと待ってたら、30Dより高いスペックで登場。勿論30Dの方がまだ良い機能もあるけど。
ニコンが出したD80(キムタクがCMしてるやつね)も良さそうだ。こっちには「VR18-200mm」という”たまらない”レンズがある。さすがに入手困難だけど。。
これにミノルタ(SONY)α100の評判も良く、待てば待つほど次々に良いカメラが出てきて益々迷ってしまう。

慎重になるのは、初めてのデジタル一眼だからだ。
今持ってる銀塩カメラの交換レンズは使えないから、最初からレンズを揃えなければならない。
「どのメーカーのものを買ってもいい」けど「一度買ったらそのメーカーのレンズ」になるから慎重になってくるのは当然だ。。

えいやっ、と買ってしまえばいいんだけど、この悩み苦しむのも楽しいのよね(笑)

もうちょっと待って値が落ち着いたら買い時だろう。
シェア争いが加熱し、値下げ競争も発生するに違いなく、、でもその時にはさらに性能アップした次の製品が出てくるかも・・・・

実は今日から家内が同窓会のため京都に帰った。
おぃおぃ、帰る度に「あー、やっぱりー」とか「とうとう・・」とか言うのやめてね
>君たち。。。
過去、実家に帰る度に、この時とばかり私のモノが増えていった我が家(^^;)
最初は、ファミコンに始まり、スーファミ、セガサターン、プレステ、プレステ2、プレステポータブル、ドライバー、アイアン・・(^^ゞ
今がチャンス!逆に言えば今しかない!・・・んだけど、新製品発表したばかりでモノが無い!!うぅーー。。
さらに敵もさる者、今朝出かける前にしっかりクギをさされてしまった。。

んんーー、どーする?>おれっ。

|

« どうでもいい・・・ | トップページ | ツインが帰・・・ »

写真」カテゴリの記事

コメント

僕は待ってたミノルタのαマウントが出たので、買っちゃった。何しろ28から200のズームを持っていたからね!
欲しい時が買い時はコンピューターもカメラも同じだよ。

投稿: 恵造 | 2006年9月 1日 (金) 16時21分

私のは昔のヤツなんで、使えないし。。。
D80+VR18-200mmに傾いています。

欲しいときが買い時なのもわかりますが、モデルチェンジにも大きな波と小さな波があるじゃないですか。
今、デジ一は大きな波が来てるトコなので、様子見してるトコなのです。
ず~っと様子見のままだったりして。。。

投稿: TERU☆ | 2006年9月 1日 (金) 18時07分

私は、ミノルタ(SONY)α100が欲しい!
SONYは携帯電話も素晴らしく、おそらくカメラも◎でしょう!

千○さんがいない時、ここぞとばかり遊びすぎたら
いけませんどすえ!(^_^;)
(特にビ○オを入れたまま、眠りこけませんように・・・)

投稿: せっぽ | 2006年9月 1日 (金) 18時35分

ぼよよ~ん

俺も春頃までは30Dしかないね!と思ってましたが値段がキツかったです。
そんなところにα100登場、しかも手ぶれ&ダストリダクションでしょ?
デジイチ初心者に優しい機能と価格で決めましたよ。
ほれほれ、迷ってないで( ^ω^)

投稿: あじあ | 2006年9月 2日 (土) 11時04分

■>>せっぽどん、運動会ご苦労さまっ。

だからぁー、、、「どすえ」なんて言わねーって何回言ったら・・・ww

付属の「タイマー要りません」って言うのがコツだよ。

■おっ(^^)ぼよよ~んって現れたね。

>>あじあー、元気だった?

んまい魚食べに行きたいぜよ。。

つうか、えーー、みんなαかよー。
3人が3人とも・・売れてるのがわかるなー。。

でも今は、NIKON D80+VR18-200mm に傾いてます。
これだとレンズ交換しなくて済むから、D80の手ぶれ&ダストリダクションという2つの問題が一気に解決しちゃう・・・と。

で、ものは相談だけどさ、買ったら、あじあのせいにしてよい?(^人^;)

投稿: TERU☆ | 2006年9月 2日 (土) 15時03分

レンズ交換がキモっつーか楽しいのにぃ(・∀・;)
俺も17-70にするか18-200にするかでずいぶんと迷いましたけど、17-70の方はF2.8だったので、明るさを選びました。
本体もプロにどれが良い?と聞くとニコンかキャノンしか言わないので、それじゃあつまんねーやということもありました。

まあ、俺のせいにして良いですから、鬼の居ぬ間にささっと買っちゃってくださいまし。そんで一緒に遊びましょ~

投稿: あじあ | 2006年9月 4日 (月) 14時20分

”みくし”で見たよ。 うまいじゃん。 つうか、うらやますい。

銀塩で持ってたのはロッコールの、28,35,55,135mm・・・・・。
また「レンズ沼」に、はまりたくないねん。。。

そいえば東京さ行った難民・・ぢゃない、流民たんもミノルタやったなー。。

オリンパスもペンタックスも、これでもかぁーってくらい次々に・・・(悩)

投稿: TERU☆ | 2006年9月 4日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11714672

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲 デジ一 2:

« どうでもいい・・・ | トップページ | ツインが帰・・・ »