« どっか~ん! | トップページ | 山車造り1日目 »

2006年8月13日 (日)

お盆でポン

今日は盆の13日。
ウチではお墓参りをするのが伝統行事だ。
物心ついた時から欠かさず毎年行われている。
あ、京都に住んでた時は帰れなかったか。。

そんなお墓参りの日なのに、昨日今日と、徳内ばやし、モンテVS徳島戦、甲子園ベスト16進出、モンテサテライトと、ブログネタは満載。
さぁ、何から書こうか、、、と思ったんだけど、、。。。

14dai_1お墓参りの後は恒例の実家での飲み。
今、帰りましたが、しこたま飲んでます。

やっぱ最初はビール。
やっぱり発泡酒や第3の雑種とかより、んまいなーと思いながらも、これ(左)もあったのでさっそくいただく。 んまいっ。
また父の好きだったオールドパーもいただく。
ここでビールはチェイサーとなった。。

酔って書くのもがんばったメンバー、選手達に失礼だけど、ちょっとだけ。。

【燦】
姿勢が良くなって踊りも大きく見えるようになったね。
踊れるようになっただけじゃなく、躍り込んだ成果が出てる。
あと一週間思いっきり楽しもう。

【モンテ】
前半スーパーシュートの後もバーを叩いたり徳島の攻撃に受けに回ってしまったモンテ。レアンのバー直撃もあったけど、すべて入っていたら前半は1-3の劣勢にあった。
よく監督はじめ誰もが、後半のパフォーマンスを前半から90分出し切れと言うが、そうして前半25分攻め続けカウンターに沈んでいたのが第1クールのモンテ。
それを90分続けられたら全員がオシム代表選手だわ。。
第1クールの反省を元にした今の戦い方と私は思っていた。
今すぐW杯レベルの戦い方をしろというより、今の戦い方を推し進め底上げして90分戦えるチーム作りを私は願いたい。

【甲子園】
序盤連続三振に沈む日大打線。それをチームがひとつになってたたみかけた。
レフトの後ろ向きの捕球、そしてバックホーム。 甲子園の大舞台であのプレーができるのは毎日夜遅くまで練習した成果だろう。
初のベスト8めざしてがんばれ。
甲子園出場した村山出身者は今回で二人目。
そのふたりとも1年生でレギュラーを獲得した逸材であり、何がうれしいかって、我が徳内ばやし・燦燦會ゆかりの人だということ。
応援にも一層力が入る。
もうひとり、これを勝てば甲子園という県予選決勝まで行った人もいるけど。。。

おいしい酒と料理と、今や酒が飲めるようになったおいやめいの笑顔に囲まれ、、、「何ヶ月ですか?」と言われるお腹になった今年のお盆だった。。
(>。<)はらくつい。。

|

« どっか~ん! | トップページ | 山車造り1日目 »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11419289

この記事へのトラックバック一覧です: お盆でポン:

« どっか~ん! | トップページ | 山車造り1日目 »