« 徳内祭り1日目終了 | トップページ | 祭りの後・・ »

2006年8月23日 (水)

徳内祭り2日目終了

祭りも2日目ともなると、特別なテンションになってくる。
寝不足ということもあるけど、日中、客先で納品打ち合わせ等仕事して、祭り準備を整え、夜の本番を迎える頃には、頭の1/4くらいは白くなってるような感じ。。 わかるかなぁ~? 外見には出さないようにしてるけど(笑)

Junbi でもそれではケガや事故の元。
同じ人がいたら大変と思い、いつもより入念に準備運動をするように指示した。
昨日も踊ってるしとか、もう何年もやってるんだから大丈夫・・・みたいな意識が一番怖いもんね。

同時に、昨夜は雨の心配もなく、祭りには絶好の天気だったが、水分補給などの体調管理も意識付けさせる。
Odori22 この通り、早いテンポの活気ある踊りだからだ。だからこそ踊っても楽しく、観てる人も心躍らせる祭りなんだけどね。
携帯で撮ったからブレまくりの何だかわからない画像だが、雰囲気だけ感じ取ってもらえればうれしいな・・っと。

あ、でも、ここYBC-WEBでも観られます。
ここの「リアルタイム」動画発信中の22日のニュースのところです。
僭越ながらウチら燦燦會がいっぱい映ってました。(^^)

祭りは3日目の今日もあるけど、全団体とも出番は2日間だけ。
ウチらは昨日で終わり、今夜は会場整理・警備にあたる。

2日間みんな踊り尽けたかな?
カケ声は今年も出しつくしたようだ(笑)

囃し手も踊り手も、ちょこっとハプニングもあったが、ま、それはそれで打上げの時の、ネタにしような。
みんなお疲れ燦!

 

--------------------
1日目、ウチらのすぐ後の団体で踊っていた子供さんの痛ましい訃報が届いた。同じ徳内ばやしの仲間だ。
心よりご冥福をお祈りいたします。

|

« 徳内祭り1日目終了 | トップページ | 祭りの後・・ »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11569327

この記事へのトラックバック一覧です: 徳内祭り2日目終了:

« 徳内祭り1日目終了 | トップページ | 祭りの後・・ »