« 現合 | トップページ | 山形の夏、緊張の夏 »

2006年8月 5日 (土)

億万長者になりたい?

今、ひとつ面白い実験をしている。

先月末からだが、あるひとつのメルマガに”ぽちっとな”してしまった。
他人を億万長者にしたいという人のメルマガだ。
そしたら毎日来るわ来るわ、こんなメールが。

「ライバルに恥をかかす程、儲ける」
「毎月1000万円稼げるようになったら・・」
「億万長者セミナー」
「非道徳なほどに儲けるために」

すごいっしょ(^^;)
一見、スパムかと思った。

なんで酔っぱらってもいないのに”ぽちっとな”したかというと、この手法で年14億稼いだいう大変自信のある方が、まったく興味の無い私を、はたしてその気にさせられるかどうか、どんな手段で相手(私)に立ち向かうのか、をみたかったのだ。
つまり、堕とし方の研究ね。
私から使う事は無いけど(たぶん)注意・啓発のために、だ。本当だってば。

今日で6日目。
未だ、そのセミナーの受験料はいくらなのか、明らかにしていない。
毎日、上記のメールに続き、「ここを覗け」とURLの書かれたメッセージがあるだけだ。
本当にスパムじゃないのか?とも思うのだが、ここを紹介していたメルマガは、一応著名な作者でもあるし、実際会って話したこともある人だ。
問題は無いんだろうけど、そこまで”ぽちっとな”する気は無い。

さてこの超凄いという営業マンは私を陥落させることができるのか?

乞うご期待。

たぶん99.9%その手にはのらないと思う。
んぢゃ、その0.1%は何?というと、墜ちても、年収1千万稼げるんならいいかな、と・・・・え? もう墜ちそうってか?(^^ゞ

大丈夫だと思う。
億万長者になるためのDVDだがCDを買うお金無いもんね。
へん、どんなもんだっ。

さっ来ぉーぃ!

|

« 現合 | トップページ | 山形の夏、緊張の夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなものに、”ぽちっとな”なんかしないでよね。あ~、いやだ、いやだ、絶交しちゃうよ。

あ…、もしかして、それが真のねらい?

投稿: まじょ | 2006年8月 5日 (土) 20時14分

だから、私の一番苦手な営業の手段としての研究なの!
どんな手でやろう(堕とそう)っちゅうんかい、と見てるだけ。

投稿: TERU☆ | 2006年8月 7日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11280918

この記事へのトラックバック一覧です: 億万長者になりたい?:

« 現合 | トップページ | 山形の夏、緊張の夏 »