« モンテ VS仙台 月山の雪・ | トップページ | 学園祭行ってみた »

2006年8月28日 (月)

祭り打上げ終了

27日(日)うちらの団体の「打上げ」が終了。

先ず乾杯の前に、毎年恒例の反省会をきっちり行う。
囃子部、踊り部、山車部、運行責任者・・等々各部署責任者からの弁と、参加者から意見をもらう。同時になかなか発言しにくい事も勘案して「アンケート」も実施した。
貴重な意見も多数あり、必ず来年に活かしていこう。

さて、それが終わるといよいよ乾杯だ。
そして、踊っている私たちをサポートしていただいた警備の方々や、山車造りは出られたものの祭り当日は仕事でどうしても出られなかった人など、多くの支えていただいた方々に感謝しながら懇親を深めていった。

Uchiage 宴の中では、ビデオの映写と、スナップ写真をDVDで編集したもの(これがなかなか好評:Sさんありがとうございました)を披露し、最後は【踊り締め】として、子供、舞扇隊、大人と順に踊って今年の祭りを締めた。

この3ヶ月間、長かったような短かったような・・・。
これが年に何回もあるとなるとさすがに引くが、1年に1度だから良いのだ。
私はもちろんみんなもそうだろうけど、仕事や家族そして自分の趣味まで何でもかんでも犠牲にしては長続きする訳がない。
1年に一度バカになれる日、ハレの日とケの日をうまく切り替え、これからも祭りと(大げさに言えば)人生を楽しんでいきたいと思う。

|

« モンテ VS仙台 月山の雪・ | トップページ | 学園祭行ってみた »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11647570

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り打上げ終了:

« モンテ VS仙台 月山の雪・ | トップページ | 学園祭行ってみた »