« 「初めての」三題 エピソード1 モンテ | トップページ | 「初めての」三題 エピソード3 カート第2戦 »

2006年8月 7日 (月)

「初めての」三題 エピソード2 ハンガリーGP

■モンテの試合後、すぐスタートとなるF1:ハンガリーGPを観戦するため、また通りを横断し、向かいのお店に駆け込む。

なんだ??この大雨は。
ハンガリーは灼熱のGPというイメージしかなく、また「雨ならBS」という通説をも崩し、大荒れに荒れた。

今回、アロンソは速かったのに、ピットに緊張があったのか、まさかのトラブルでリタイヤ。
雨もあがり、こうなったらシューミと思いきや、タイヤ交換をせず”抜かせない”作戦で2位狙いをした。しかしそのギャンブルの無理がたたり、結局タイロッド?を痛めリタイヤ。別にギャンブルしての2位じゃなく、確実に3位でも良かっただろうに、、、予選といい、「??」のいっぱいあったレースだった。

そして、バトンが「初めての!」優勝。
ホンダとしても39年ぶりだという。雨のため荒れたレースだったが、文句なしの優勝だ。

私の予想ポイントは、途中、クルサードとラルフが7位~10位くらいの良い位置で走っており、5ポイントは間違いないと確信していた。

んなもんで、なすびさんと貴族ぅ。さんの結婚式の写真を拝見することにした。
なかなかいい感じ。
幸せそうなおふたりはもちろん、会場や親族の方々のあたたかい雰囲気が写真から伝わってくる。 改めて、おめでとさんです。

結婚式って、すでに新郎新婦の側じゃなく、親の立場で見るようになったなぁーなんて、遠い目をしてしゃべっていたら、アロンソ・シューミ・そしてライコネンまでが次々に戦列を去る。お~ぃ。。。

でも後で知った事だが、完走14台の2ポイントだけはゲットと思いきや、クビカがわずかに(2kg?)最低重量規定違反で失格となり、完走13台となったことで、私のポイントは0になってしまった。
くぅー、、、初めての本戦だったから、最後の周回でタイヤカス拾ってくっつけてくんの忘れたんじゃねーの??せっかくいっぱいタイヤカスの出るハンガロリンクだったのに。
あ?、雨でタイヤカスが少なかったのか?
(訂正:琢磨13位が当たり、2ポントげっとー♪)

でももっと残念だったのは、電車時間が迫り店を後にしたので、ライブで「君が代」を聴けなかったことだ。

ま、いいっか。

モンテの敗戦、F1ポイントゼロ、それでも「ま、いいっか」と思えるのは、3っつ目の「初めての」ことエピソード3があるからだ。

それは、、、疲れたので明日のこころだぁ。

|

« 「初めての」三題 エピソード1 モンテ | トップページ | 「初めての」三題 エピソード3 カート第2戦 »

F1」カテゴリの記事

コメント

ァザもホドホドに…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

投稿: まじょcoco。 | 2006年8月 7日 (月) 19時58分

まいんなー

投稿: TERU☆ | 2006年8月 8日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11317391

この記事へのトラックバック一覧です: 「初めての」三題 エピソード2 ハンガリーGP:

« 「初めての」三題 エピソード1 モンテ | トップページ | 「初めての」三題 エピソード3 カート第2戦 »