« どうする?走行車線減少の時 | トップページ | 物欲 デジ一 2 »

2006年8月31日 (木)

どうでもいい・・・

子供がそんな言葉を発すると「何だよ、それは・・!」と叱る私だけど、昨日の五輪招致国内候補地選定の模様をみていて、つい「・・・どうでもいいや」と思ってしまった。。

スポーツの祭典を招致するのに、ちーっとも清々しくないんだもん。

最初から暗そうな福岡市長。。。
中央対地方の対決の構図を持ち出したって、言いたいことはわかるけど、五輪に関係無いぢゃん・・・。

だからといって都知事の言い方も、何だかなー。。
投票前も、そして勝ってもなお相手を批判するのを聞いた時には、すっかり「どうでもいい」と冷めてしまった。

野球嫌いと言ってたのに、早実が優勝すると手のひらを返したように斎藤投手の肩を揉む姿にも、おいおい・・と思っていたけど。。

とにかく日本の候補地は決まったけれど、正式決定までのこれから3年間、世界のライバルとの招致合戦が本当の勝負。

でもその前にある難敵は、石原さんで冷めちゃった日本の地方とみた。

|

« どうする?走行車線減少の時 | トップページ | 物欲 デジ一 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっはっはっ、実は嫌いなのね?   (^_-)

>野球嫌いと言ってたのに、早実が優勝すると手のひらを返し
>たように斎藤投手の肩を揉む姿にも、おいおい・・と思ってい
>たけど。。

野球が好きとか嫌いとかというレベルじゃないんじゃない?

もし私が都知事で、好きでもない東京都民の女性がミスユニ
バーシアードになったら、心からお祝いして肩を揉むのであり
ます・・・

うん?  なんか例えがおかしいい???

投稿: ゆきお | 2006年8月31日 (木) 22時37分

最初はそうでもなかったんですけどね・・・最近・・

私も、もし県知事で、県民の女性がミスユニバースになったら、もちろん喜んで肩をお揉みしますのであります(^^ゞ
なんなら肩だけぢゃなく・・・(以下自粛)

投稿: TERU☆ | 2006年9月 1日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11700499

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい・・・:

« どうする?走行車線減少の時 | トップページ | 物欲 デジ一 2 »