« 山形の夏、緊張の夏 | トップページ | 「初めての」三題 エピソード2 ハンガリーGP »

2006年8月 7日 (月)

「初めての」三題 エピソード1 モンテ

昨日は初めてづくしだった。

■先ずは、カートレース参戦後の夜、花笠祭りで賑やかな七日町通りを抜け、”ななビ”に行き、モンテVS柏戦を観戦。
私は、 初めての」ななビ観戦 だ。
いつもは家でスカパー観戦なのだが、昨日はF1ハンガリーGPもあるので、ハシゴすることにした。

花笠パレードのためなかなか七日町通りを渡ることができず、休憩時間を待って、ななビ8階にかけ上がる。
すでに試合は始まっていた。
ビールを購入し、補助椅子を持ってきて観戦をはじめる。

応援こそなかったが、みなさん、スタジアム同様に歓声や悲鳴があがり熱い。
最初の歓声はレアンドロが抜け出したかにみえたシーン。これはオフサイド。
天井が低いので、すっげー響く。
悲鳴はオウンゴールでの失点シーンで、すぐに訪れた。
でも私は、平山の左足からゴール前にきれいな放物線で放たれた瞬間から、心の中で悲鳴をあげていた。その前のコーナーキックでも良いボールを上げていたからだ。 レオと競った長身岡山のゴールかと思ったが、結局、オウンゴールだったらしい。
てか、8割は平山の得点だろなー。

ハーフタイムで賑やかな花笠パレードを”上から”観る。
あ!やばっ。 後半が始まる、、、急ぎ引き返したら、すでにレアンドロのゴールが決まった後だった orz

その後、また失点し1-2で敗戦を喫するわけだが、ななビの熱い雰囲気に慣れていないため(笑)良い試合なんだか悪いんだか、よくわからない試合だった。
本橋、氏原、なかなか結果が出ない。佐々木投入を遅らせたのは、この試合を彼らの最後の試金石としたからなのだろうか。

|

« 山形の夏、緊張の夏 | トップページ | 「初めての」三題 エピソード2 ハンガリーGP »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11317330

この記事へのトラックバック一覧です: 「初めての」三題 エピソード1 モンテ:

« 山形の夏、緊張の夏 | トップページ | 「初めての」三題 エピソード2 ハンガリーGP »