« 祭り打上げ終了 | トップページ | どうする?走行車線減少の時 »

2006年8月29日 (火)

学園祭行ってみた

日曜日、下の娘@高3の学園祭に行ってみた。
そういえば上の娘の時も高校3年生最後の年に一度行っただけだ。。
ま、こういうのは生徒たちのためのイベントだから、親が行くのもなー・・と思っていたのだが「高校生活最後の」ということで2人とも「来て」と言うことか・・・?
いや「来て」じゃないな、「来れば・・」だったか w

Photo 私が高校の時は写真部だったので、夏休み、学校で合宿して一所懸命現像したものを発表していたのを思い出した。
そんな自分の思い出を胸に各部の展示を一通り廻った後、中庭に出店している娘の模擬店に顔を出す。
遅い朝食をとったばかりだったのでお腹はすいてなかったんだけど、せっかくなのでライスバーガーとシェイクをオーダーした。
これが、けっこう、なかなかイケてて、すんなりお腹に収まった。
中にはしょうが焼きが入っていて、調理室で焼いたものを、外で販売している。聞けば、調理斑の男子生徒何人かは一日中調理室で働き、賑やかな学園祭の風情を楽しむことは無かったらしい。 ま、何事も良い経験になったことだろう。
娘は女子の少ないクラスなので、外でシェイク係だったようだ。
小さい頃、パン屋さんになりたい、アイスクリーム屋さんになりたい・・・と言っていた。食べもの屋さんばっかりだね、、と笑ったものだったが、なんか活き活きしてたな。。。

361

 

ちょっと反則的なポスターもみた(笑)(謎)

 

 

あと、良かったのが、マッサージだ。
2年生まではお金を取れない決まりだそうで、無料でやってくれるという。
肩・腰・全身・・・と色々コースがあるようだ。
さっそく「肩」をお願いした。
ひとりひとりにタオルを用意してくれており、マッサージ器では届かない「コリ」を丹念に揉んでくれる。
ううぅーー、さいこう。。
うまいなーと思ったら、事前にみんなで研究と練習をしたそうだ。
家でもやってるの?と聞くと「あ、はぁ」とごまかしていたが(笑)
仕事やら祭りやらでガチガチになっていたはずの肩だが、すっかり癒されました。 ありがとう>2年4組のみなさま

このマッサージは毎年恒例のようだから、ぜひ来年みなさんも行かれたらよろしいかと。。

学園祭の思い出って、何をやったかというより、誰と何を見に行ったとか、後夜祭など、祭りが終わる時の楽しくもうら寂しい風景の中を誰と一緒だったか・・・じゃね?
一日中調理室で汗した男子学生たちよ、、せめて彼女たちに「ありがとう」と言われただろうことを願うばかりだ。。。

そして、、娘の同級生男子たちが、男同士でお化け屋敷に行った話を隣で聞いてて、「え゛!?、絶好のチャンスを何で・・」と、もったいない!というか、安心というか、複雑な心境になった私だった。。(汗)

|

« 祭り打上げ終了 | トップページ | どうする?走行車線減少の時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11664012

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭行ってみた:

« 祭り打上げ終了 | トップページ | どうする?走行車線減少の時 »