« 真夏のエコラン | トップページ | どっか~ん! »

2006年8月11日 (金)

盆休み返上に・・

明日からは盆休み、、、だったのに、出勤になった。
予定していたゴルフもキャンセル。。
こんな状況は9月いっぱい続く。

お客さんとの交渉も、ちょっと前なら「だから最初から無理ですって言ってたじゃないですか」みたいにオーバーヒートしていたところだが、あまりにも無理な要求に、怒りを通り越して力のない笑いで応えていたところ、少し歩み寄っていただけた。
大人になったなー>わたし(笑)

苦しい時ほど、無理をしてでも笑顔でいれば、なんとかなる。
というのは、徳内ばやしを踊って得た教訓だ。

120~30%くらいの要求は理解できるが、200%以上の要求じゃ、やる気さえ起きない。
まして、連日、体温と同じ気温の中で仕事した上に3時間残業もこなしている。
それでももっとヤレと言うなら、もう、みんなの体調を考え、最後の言葉も懐に入れて交渉に臨んだのだったが、出さずに済んだ。やれやれ。。w

もちろん、お客さんの事情もわかるけどね。
仕事が無い時は無いけど、ある時はまとめてあるんだもの。。

事情を説明し、休日出勤を頼んだところ、応じてくれたみんなにも頭が下がる。

涼しくなって、一段落ついたら、みんなで温泉行こうな。。
10月末以降になるけど。。

さ、今夜も会社で「つけ麺」食ったことだし、仕事に戻ろ。
最近、ほとんど家で食事してないぞ。。

|

« 真夏のエコラン | トップページ | どっか~ん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらもラーメンでつた☆
2人で800円で(市民ならわかるハズ)

ゴルフとかできるだけいいじゃねぇかよ…
受験生には休日出勤アタリマェです(v_v;)

投稿: 娘★ | 2006年8月11日 (金) 20時23分

安っ。 あそこだな。。 not sawa

ちゃんと野菜も食べなあかんよ。
オレなんかラーメン後はしっかりファイブミニとか飲んでるもんね。

受験終わったら、ひとり800円くらいのラーメンおごったげるわ。

投稿: TERU☆ | 2006年8月16日 (水) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11388606

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み返上に・・:

« 真夏のエコラン | トップページ | どっか~ん! »