« 医療技術の進歩 | トップページ | フォーラム@nifty来年で終了 »

2006年7月19日 (水)

眼科にて

昨夜10時頃か、、、寝ころんでTV観てたら、目になんか違和感を感じてきた。少しこすったかもしれない。
程なくして、あららー、まぶたが重くなってきた。
眠たくなってきたのか?と思うと、そうじゃない。
え゛っ!?と思って鏡を見たら、げっ!お岩さんのように右目が腫れてきた。
痛い訳じゃないし、なにかバイ菌でも入ったのかも。

今朝、腫れは半分くらいに収まってきたものの、一応、眼科さんに行って診てもらってきた。とりあえず目薬と軟膏をいただいて、様子をみることに。

それはいいんだけど、ショックだったのは、視力検査だ。
測定してくれた看護士さんが開口一番「メガネかけてないんですか?」
へっ!? 
はぁ、1年前から老眼鏡は持ってますけど・・・と答えるも、春先の健康診断における視力検査では、右1.0、左1.5だったのに・・・なんで?

最近、メガネをかけはじめてた頃より文字が見えにくくなってきたのは自覚していたけど・・・。 結果は、腫れてる右目が0.7,そしてなんと腫れてない左目が0.5。 ええーー???

さらに、近視と遠視と乱視と”てんこ盛り”の「混合乱視」とのこと。
あひゃひゃひゃ・・・笑うしかない。。。

そりゃ朝から晩まで仕事でCAD、休み時間もこうやってPC見てたら目に良い訳ないわなーーー。

以前、何種類か試したブルーベリーエキスのサプリとかは、効果がみられなかったので止めちゃってる。
やっぱ、夜空の星を観るのが良いのか?
でもちょっと中年な私には似合わないにゃー(笑)

|

« 医療技術の進歩 | トップページ | フォーラム@nifty来年で終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくも最近めがねを換えた、度は進んでないけど
乱視が大分出てきたようですねーっと眼鏡屋さんに言われたよ!

投稿: keizo | 2006年7月19日 (水) 23時25分

乱視って進むもんですかねー。。。
いつでも処方しますよ、と医師(某団体先輩)に言われてます。

腫れはだいぶ引いてきました。

投稿: TERU☆ | 2006年7月20日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/11006847

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科にて:

« 医療技術の進歩 | トップページ | フォーラム@nifty来年で終了 »